※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳、鼻詰まりで苦しんでいます。小児科2件で改善せず、薬がなくなったら耳鼻科に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月です。11月下旬から鼻水が突然始まり、下痢発熱、、鼻水治ったと思ったらまた鼻水が出始めました。もう1ヶ月以上もお薬飲んでいますが、治る気配がありません。今は透明の鼻水が出て咳もします。また夜は鼻詰まりで寝付けず苦しそうにします。冬の風邪はこんなもんなのでしょうか??

小児科も2件行きましたが、鼻水はしょうがないと言われるだけで何も改善していません。

このまま小児科に薬がなくなったら貰いに行くのか、それとも耳鼻科とかに行ったほうがいいのか、、アドバイスなど教えてください。

コメント

むち

一度耳鼻科に行くのはいいと思います
風邪の専門家なのでお薬も少し違ってくると思います

我が子も風邪ひいたら耳鼻科にいきますが一度粉薬をもらい、とても効きました!

赤ちゃんの鼻水はとても長引きますよね。
我が子も3ヶ月ぐらいずっと続いてます💦
やっと治ったとおもったらまた風邪。。。
はぁぁぁ〜😮‍💨って気持ちです。

他の方のコメントでもあるように自宅で鼻を吸ってあげるとすこし楽になると思います!

あとはメンソレータムのリップの鼻の下に塗ってあげたり、ヴェポラップを使用してみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!耳鼻科に行ってこようと思います!

やはり長引くのですね💦💦下痢が治ったと思ったらまた違う症状が出たりほんといい時がなく😭保育園も通ってないのに風邪っぴきです。。。

アドバイス色々とありがとうございます✨✨✨試してみようと思います!!

• 1月5日