※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳半と3歳の半年で歩ける量の違いや公園での遊び方について教えてください。

3歳以上のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです
2歳半と3歳の半年で歩ける量ってどれくらい変わりますか?
今駅まで大人の足で徒歩12分くらいかかるので電車に乗って出かける時はほぼベビーカーなのですが
3歳くらいの子はみんな自分の足で歩いているのを見かけるので
あと半年でそれくらい歩けるようになるのかな・・?と気になってます。今2歳半ですが2歳の時と歩ける量そんな変わっていない気がして・・(途中で疲れたとなったりします)

公園もこの半年でほとんどできること同じで子供用の滑り台とブランコを数分やったらもう帰るといいます
他の3歳くらいの子は1時間とか2時間平気で公園遊んでるイメージです

個人差があるのは承知していますが、よろしければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によりますね😭
そもそも歩きたがらない子は2歳半の子より歩かなかったりしますし💦
ただ同じ体力とかだけをみると3歳半のほうがあるのは確実です!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    歩く意欲はあるのですが途中でどうしても疲れたのか足が痛いとかになります💦
    3歳になると体力だいぶつくんですね!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力もつきますし周りでベビーカー乗ったり抱っこしてる子が少なくなるとそれに感化されたりします😂😂

• 1月5日
かなたん

うちの場合は…になってしまいますが、2歳半頃は同じく大人の足で10分くらいの距離はベビーカーに乗せてました(保育園までです)
3歳になってから同じ距離を歩くように変えました☺️始めは途中で抱っこなどしてましたが、いつの間にかかなり歩けるようになりました☺️
3歳過ぎてからはベビーカー使ってません☺️
公園も1時間では帰りません😅

個人差あると思いますが、3歳過ぎてから足腰かなり丈夫になった気がします✨

• ママリ

ママリ

3歳なってから同じ距離をベビーカー使わなくても歩けるようになったんですね!
    いつのまにかかなり歩けるようになっているということを聞き勇気づけられました。ありがとうございます😊

• 1月5日