※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に行きたくない理由や年末年始に家族だけで過ごすきっかけについて相談しています。

年末年始、実家や義実家に帰らず
家族👪だけで過ごす方は
何かきっかけがありそうされましたでしょうか??

我が家はいつも私の実家に帰るんですが、
義実家には行きたくなさすぎていつも直前から
胃がキリキリします。😭

できることなら義実家にいっさいいたくない。
結婚して唯一面倒臭いのが義実家家族との時間です。。

コメント

みー

元々、私と旦那は仕事が、お正月、お盆も関係のない仕事なので、日をずらして帰ったりしてたので、お正月はほとんど家族だけでの生活です☺️ 後は、義両親とは、今は当たり障りのない関係になりましたが、それまでは義母に問題あり、離婚寸前だったくらいなので、行ってません😅 義母に会う前から、めまい、胃も痛くなるし、行ったら行ったで、やっぱり来なきゃ良かった··って感じで毎回気分悪くさせられるし😅 正月そうそう、気分悪い相手に会う必要はないと考えるようになりました😅 一年の始まりが、嫌いな相手を見ることから始まるほど嫌なものないですよね🥲 実実家は去年、実母が毒親だったのもあり、絶縁したので、日をずらしても帰るでさえもやめました😅