※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那はインフルで私は高熱。息子も37.4℃で元気なさそう。症状が続く場合は病院受診を考える。同じ経験の方、お子様の様子を教えてください。

旦那インフルでわたしは高熱が出たのにインフルは陰性でした。今朝息子の体温が37.4で少し元気がないようにも感じます。泣き方もふにゃあ〜って感じで、ミルクは全部飲んだのですが、いつもは10分くらいで飲み終わるのに17分ほどかかりました。病院受診のタイミングとしてはもっと熱が上がってからですかね🤔
同じくらいの月齢で熱が出たことある方、熱が出たときとか風邪の症状がある時のお子様の様子教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出てから12時間以上経たないと検査薬が反応しないみたいですね💦
なので熱が出てから12時間以上経ってから受信するのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですが!!
    ということはまずは37.5以上の熱がでてからですよね🤔ギリギリ37.4で😂

• 1月5日
mimimimi

子どもが熱を出したら、授乳でいつもより飲まなかったり、いつもよりよく寝たりします!ですが、熱や体調不良に体が慣れてきたら、熱がまだ下がっていないのにいつも通り過ごせるようになることも多いです😳

旦那さんがインフルとのこと、今日の午後あたりに病院に行ってみてもいいかもとは思います。
明日は土曜日でいつもより病院も混むでしょうし、私なら今日中に受診します😌
お子さん初めてのお熱なら解熱剤もないですかね?解熱剤処方してもらえると安心ですよ!坐薬の解熱剤だと、冷蔵庫で一年くらい保存できます🙆‍♀️

ママさんも検査のタイミングが早かったので陰性だったけど、今検査し直したらインフル陽性かもですね😂お子さんが検査されるなら、一緒に再検査しても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    あのあと急に38度超える熱が出たので午後に予約を取りました!!
    初めてなので解熱剤もないので病院に行った時処方してもらいます🥹
    私も多分検査のタイミング早かったんだと思います😂絶対インフルです…関節も痛いですし…一応タミフルではない普通の風邪薬と抗生剤もらって飲んだら熱はすっかり治り、体も楽になりました!
    そこの病院が小児科のみで大人は診察できないのですが、わたしも別の病院でもう一度検査した方がいいと思いますか?🥲

• 1月5日
  • mimimimi

mimimimi

私なら、もう一度検査するか、みなし陽性で薬だけでももらえないか聞いてみます😌別の病院に行くのが難しければ、小児科受診したときに、再確認として聞いてみられてもいいかもです🤔
    インフルの薬を飲まなくても治りますが、薬を飲むのと飲まないのではウイルスと戦う力が違うので、飲む方が早くよくなると聞きました!

うちは、年末に子ども2人がインフルでした🙇‍♀️
    お子さんもママさんも旦那さんも、みなさんお大事にしてください🌿

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後で小児科で聞いてみます🥹
    やはりインフルにはインフルのお薬ですよね!!
    温かいお言葉嬉しいですありがとうございます🥲❤️

• 1月5日