※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義実家に私たち夫婦のプライベートなことを話しすぎて問題があります。口止めしても話し続け、義両親に離婚を勧められています。友達に話せず、家族に話すしかない状況で困っています。治療方法を知りたいです。

自分たちのことを何でも義実家の家族に話す旦那。
言わなくていいこと、言わないでね!と伝えたことまで結果的に話します。
どうしたら治りますかね
ADHDかもね?と思われる症状も旦那は多々あります。

例えば、夫婦で喧嘩した内容、嫁の親と揉めた話の内容
プラスになるようなことなら良いんですが喧嘩の内容まで平気で親や兄弟にベラベラ話します。
やめてと言っても、正直もの?だからなのか後先考えずに話して義両親は私と離婚した方いいと言っているらしいです。
言ってはいけない理由も先に話しています。義両親にこう言われるからね、あなたは親子だけど、私は他人なんだから一度亀裂が入ればどんどん悪化するだけだよとも伝えています。
口止めされていることを忘れたわけではなく、自分がスッキリしたいから話すみたいです。友達も気軽に話せる相手がいないようなので尚更家族に話すしかないんですかね。

コメント

りんこ

今のままじゃ、いざという時旦那さんは義両親の味方で®️さんの味方になってくれない気がしますね。
すでにそうなのかもしれませんが…
義両親は®️さんと離婚したほうがいいと言っているなら、もうその親とはやっていけないのではないですか?
私なら絶対に耐えられませんし、息子の言うことばかりを信じて簡単に離婚したほうがいいなんて言う義両親に子供も会わせたくありません!

もし、可能なら、本当に離婚も真剣に考えてもいいレベルだと思います!