※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つくば木場公園で顕微をした方いますか?男性精子の運動率が下がり、体外でなく顕微で行うことになりました。急展開で不安です。

つくば木場公園で顕微した方いますか?
人工3回しましたが男性精子の運動率がどんどん下がり体外でなく顕微でとなりました。
急展開だし不安です

コメント

ちぃ

病院は違いますが、私も大幅にステップアップて顕微になりました。
卵管造影検査してタイミング半年→人口受精へ。3回連続で精液不良で人口受精は1度も施術出来ず顕微を勧められました。
卵管造影検査をした時に精液検査も併せて行ってましたが、その時は「旦那さんは問題無さそうだねー」って言われてたので、まさか人口受精が1回も出来ないなんて思いもしませんでした。
当時はざっくりですが高度不妊治療まではやるつもりも無くて、人口受精まで。。くらいにしか考えてませんでした。
でも何も治療出来ずに諦めるなんて無理だったので、やるしかないと思って体外受精に進み8回目の移植で授かり出産まで出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ネットみると顕微授精は色々言われていて…リスク言われましたか?

• 1月5日
  • ちぃ

ちぃ

ネットで調べるとデメリットばかり書いてある記事もありますしね😔
    私も一通りリスクとか説明も受けてますが、クリニックではそんな悪い事は言われなかった記憶です。具体的にどんな事が不安なんですか?
    顕微受精も本来ならお腹の中で行われる事を人の手を加えて受精させるし、精子の選定も培養師さんの技量によるし使う培養液や母体に使うお薬も合う合わないなど出てくる。まだまだ研究が進んでいない部分も多い業界ですので、確かな事は誰も言えないんですよね😔
    ここまでやっても妊娠して無事に出産出来る確率は数%の世界ですし、1回やればうまく行くものでもないので精神的にも金銭的にもすり減るので本当にチャレンジなんだな…とはやってみて思いました。

• 1月5日