※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

早く寝る習慣が体力に影響するか不安。子供たちは21時までに寝るが、体力がつくのか疑問。お昼寝してても寝てくれるか心配。

早く寝る習慣って体力ついても身についてますかね?🤔

長女が幼稚園になって昼寝なしで20時過ぎに寝かしつけするので、次女も一緒にですが遅くても21時までには寝てくれます!
20:30とか!
でも、長女が同じくらいの月齢の時って体力ついてきて、こんな早く寝てくれなかったような…とふと思い!

この時間に寝るって決めてればある程度体力ついてきて、保育園でお昼寝してても寝てくれるんですかね😆

コメント

ママリ

我家の場合、兄弟ともにお昼寝しちゃうと夜寝るのは遅くなってます💦💦
昼寝がなければ20時過ぎにはぐっすり夢の中です。

はじめてのママリ🔰

うちの場合寝る時間は同じですが、娘に比べて体力のある息子の方が早く起きます。

ちよりる

上二人幼稚園の時、お昼寝してても21時までには寝てくれました😆
小学生の今、上はもう5年生ですが習慣づいてるようで21時になったら「もう寝るわ〜」と布団に行き寝てくれます😊

一番上は小さい頃から夕飯中によく寝落ちする子で真ん中は寝付きが良く夜中もぐっすり朝なかなか起きない子だったので習慣だけではないのかもしれませんが🤔
一番下は赤ちゃんの時からころっと寝る子で、20時半くらいには寝かせてきたのですが、最近は自我が芽生えてきたためか起きてるお姉ちゃん達が気になりなかなか寝てくれず21時すぎます😓

イリス

体力はある方だと思いますが、兄弟でお昼寝しても就寝は20時半や21時ですね。

生活のルーティンができているので、流れというか、そんな感じですね。