※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が子供に飲み物をあげるのを嫌がる女性。義父に何度も断っているが、義父は繰り返し飲ませようとする。義父がタバコを吸っていることも嫌。状況によっては仕方ないと思うが…

義父が飲んだ飲み物を子どもにあげる方いますか?
虫歯になるし菌をうつし合うから私は嫌なのですが、
虫歯になるからって失礼かなと思い
義父には『いらないです』って何度も言ってるし
子供にも『じいじのだから飲まないよ』って言ってるのに
何度もあげようとします。

しかも、タバコ吸ってる人だから更に嫌です。
飲み物がその場にないこれだと死にそうとか
そうゆう場合はしょうがないと思うのですが、、🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですね。
虫歯になるから誰とも食器は共有させていません。親の飲み残しもあげてません。という形にすれば義父も納得しませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底してても、主人が主人なんですよね、
    何回も虫歯になるからやめて!って言ってるのに私がトイレ行ってる時とかに自分の箸であげてるんです。
    こんな育て方されてるから自分も虫歯だらけなんだよって感じです。
    水でいいって言ってるのに毎日のようにジュースもあげちゃうし、、、😭

    • 1月5日
ラティ

飲んでますね😇
歯磨きしてるし気にしてないです、虫歯も今のところはありません🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🙌
    義父さんの人柄もあるのでしょうか😭

    • 1月5日
もかママ

絶対嫌!
義父じゃなくても!両親なら、はっきり言えるけど、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親でもちょっと、、って思いますよね笑
    でも自分の親は歯科医なので、その辺すごい気にかけてくれて私も虫歯できたことないぐらいです😂

    • 1月5日
ゆきだるま

飲み物ではないのですが、義祖父が犬とチューする感覚で口近づけた時は旦那がとっさに子供を離してくれました。

良い人なんですが、こういう所がちょっと••なんですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんナイスです👍
    止めてくれる旦那さんで羨ましいです😭

    • 1月5日