※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義父の問題行動について心配しています。将来の変化や認知症の可能性について不安があります。

義父が気持ち悪いです。変わる可能性はありますか?

我が家に義父がアポなしで来た時に私達家族は不在でした。鍵穴から我が家の中をじろじろ覗き込む義父の姿が録画されていました(録画機能ありのインターフォン)義実家とは近所に住んでいるのですが何かと理由をつけて来られることがあり困っています。ですがさすがに鍵穴から家の中をじろじろ覗き込むのは異常だと思いませんか?

他にも

・私達夫婦が喧嘩になった時に夫の肩を持ち「夫婦は時に相手を殺したくなることもあるんだよ!たとえば夫が妻を殴るのも仕方ないことだよ!」とDV容認発言(夫いわく昔の義父は義母をDVしていたらしいです)

・年収4桁ある自慢(その代わり私達と食事に行く時は割り勘。私に「飲食店のクーポン持ってないのか!?」と聞いてくる)

義父にも良いところは色々ありますが、時々発言や言動に対して「この人怖い」と恐怖を覚えてしまいます。

義父の年齢的に体力や認知機能も低下してきているでしょうが今後おとなしくなる可能性はあるでしょうか??それとも認知症になって人格が変わりますます…と悪く出る可能性もあるでしょうか?(認知症を悪く言ってるようですみません)義母は「(義父の)身体が動かなくなればこっちのものよ」と言いますが、身体が動けて暴力的になったら最悪ですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっっも!!!
こういう人、認知症になったり更に歳をとったらもっと酷くなります🥵
早く動けなくなって施設送りしてやりたいですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらにひどくなるとか、想像したら恐怖です😭
    施設に行ってくれたらいいですが、こういうタイプに限って行かなそうで💦

• 1月9日
ママリ

めちゃくちゃ気持ち悪い!!普通ではない!!!
とぼけたふりして警察に通報したい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり気持ち悪いですしドン引きですよね💦
    コメントありがとうございます♪

• 1月9日