※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生肉が苦手でどうしても食べれないという方はいますか?みなさん、飲み会…

生肉が苦手でどうしても食べれないという方はいますか?みなさん、飲み会などのときはどうしていますか?

コメント

ふろっしゅ

生肉食べられない人です🙋‍♀️

私の場合、素直に食べられないことを伝えて生肉に手を付けないです!
なのでユッケも食べたことないですし、焼肉では自分の分だけよく焼きにしています。

もし「なんで生肉食べれないの?」と聞かれたら「よく焼きの肉肉しさが好み!」と答えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

飲み会でコースで予約をしてもらった場合は、ふろっしゅさんだけ別で何か注文してますか?食べれるものってありましたか?

• 1月4日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

コースだった場合、別注文はしないですね…生肉を避けて他のものを食べます。

はじめてのママリさんのおっしゃるコースが生肉フルコースだった場合、私なら幹事に食べられないと相談します💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣

前回の飲み会が高校卒業してから
    初めての飲み会だったのですが、
    その時は生肉はありませんでしたが、羊肉ばかりでしたが、急に決まったお店だったので我慢して食べたら少しだけ気分悪くなってしまい😅

今回は、生肉フルコースなのと時間が遅いので断ろうと思っているのですが、また誘われるかもしれないので、生肉苦手なのを伝えたほうがいいですよね😭

• 1月4日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

私も羊肉苦手です🥺
    無理して食べるのは楽しめないですよね…

お伝えした方がいいと思います!
    もしそこで配慮してくれないのなら、今後のお付き合いは考えた方がいいかもしれません💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺普段は、昼間にママ友とファミレスでランチするくらいなので、お互い別々に頼む感じなので、こんなことはありませんでした。

伝えたほうがいいですよね😅みんな生肉が好きだと思うので、生肉苦手なのを伝えて、配慮してもらえたらいいのですが、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます😭

• 1月5日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

申し訳ない気持ちにならなくていいですよ!
    参加しても1人だけ食べられなかったら、「言ってよ〜!」となると思います😭

• 1月5日

苦手なので皆さんでどうぞ〜!
って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に生肉が食べれない人っていましたか?

• 1月4日
さ🦖

私自身、馬刺しやユッケは食べれるけど
肉刺し(生)は食べれないという自分でもよくわからない
好き嫌いがあります🤣

生肉ではなかったですが
以前飲み会でホルモン焼きに決定され
私ハラミ以外のホルモン食べれないので、断りました‼︎
そこそこ良い焼き鳥屋さんの時は
幹事2人のうち、1人が友達で
ホルモン食べれないのを知ってるので私の分のホルモン類は全て食べれる部位に変更してくれてました‼︎