※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん⭐
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の離乳食について、ミルクの量や食事の増やし方について相談です。

離乳食について。
もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。
まだ1回食なのです!!

いつもお粥はベビーフードのお湯でもどす
タイプを使っています。そしてその袋の半分
(多分子供茶碗3分の1程度)おかずを3品小さじ2杯くらいずつをあげてその後にミルク160くらい飲みます。そこで質問なんですが、、、
ミルク飲みすぎですか?離乳食以外は180も飲みます。こないだ保育園面接に行ったときたくさんミルク飲むね。と言われたのでみなさんどれくらいか気になりました!
あと離乳食終わってもまだ離乳食食べてくれそうな感じなのですがどうゆう風に増やしていけばいいかよく分からなくなってきたので教えてください(ToT)(ToT)

コメント

さくちゃん

息子は200飲みますよ(笑)
もうすぐ9ヶ月です!

ただ、
6時:起床、ミルク
10時:離乳食
13時:ミルク
16時:ミルク
18時:離乳食
21時:ミルク
なので間隔はだいぶ空きますが‥

1回食のときは離乳食食べても普通に3時間おきに飲んでましたよ!200〜220で残したりもしてましたが!

6ヶ月なら赤ちゃん本人が満腹がわかるはずなので飲むということはお腹すいてるんですよ、きっと!離乳食をまだ食べられそうなら増やしてあげるといいと思います!小さじ1ずつとか。お腹いっぱいならミルクは残しますし、次から離乳食のあとは残したぶんだけ減らしてあげればいいと思います(*^^*)

加納

私の子は二回食で毎回ミルクを240も飲みます。7ヶ月です(^_^;)
6ヶ月ならミルクは飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ。
私はそろそろ離乳食の量を増やしてミルクを減らそうと思っています(>_<)
ミルクの量は赤ちゃんによって全然違いますよね。
私の子は産まれた時から体が大きくて

加納

新生児の時から結構飲んでました。長男も次男もです。
吐いたりしなくて元気であれば大丈夫ではないでしょうか(^_^)