※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
ココロ・悩み

旦那が家にいないので、37wの臨月で不安。友達と遊びに行く旦那に不満。一緒にいるのが苦痛で、過去のパートナーも長続きしなかった。この人となぜ結婚したのか不思議。

今、37w臨月の初マタです。
旦那と住んでるアパートと私の実家が
車で5分くらいなので、行ったり来たり
している状況です。
37wなのでいつ何が起きるか分からないし
旦那は元々あまり家にいない人です。
こんな時期なのに、友達と遊びに行くのを
悪いと思わない奴です。
私には何かあると悪いから実家に
いなよと口上手くいいますが、実際は
私がアパートにいなければ遊びほろけ
られるからが本音です。聞いたら
そうだと言っていました。呆れた。
同じ人とずっと一緒にいるのが苦みたいです。
昔から。今までの彼女ともろくに
続かなかった奴です。めんどくさくなったら
や〜めた。と着拒するような人間です。
旦那さんが元々の性格上、家にいるのが
あまり好きじゃない人や、同じ人とずっと
一緒にいれない人、子供はまだ生まれて
ませんが友達>嫁、子供の人いらっしゃいますか?
私がそういう人間だと割り切って
いくしかないんですよね。
あーなんでこんな人選んだのだろう。

コメント

*みゆきmama*

うちの旦那と似てるところがあります〜(^^;;うちは臨月で浮気してましたから。少なくとも嫁より他の女や友達だと思います。
私は今は我慢します。でも自分で稼げるようになり、旦那も変わらないようであれば離婚も考えてますよ。さらに浮気してるんで証拠集めもして慰謝料も取れるように準備してます。
臨月という事なので今は赤ちゃんが産まれてくる事だけ考えたほうがいいですよ(^^)
ちなみに私は今朝スピード出産したので安産菌も置いていきます!笑

妊娠中ですから、余計敏感になり頭にきますよね(;_;)
でも、元々そんな性格と知った上で一緒になられたんですよね?^_^;
うまく付き合っていくしかないのでは?
子供が産まれたら、可愛くてしっかり帰ってくるようになるのでは?とありきたりですが。。。

mia

私の旦那も一緒です!!
最近になって遊びは減りましたがまたいつ復活するか..
本当に妊婦の大変さって男にはわからないもんですね!
私も合わない人だとずっと思い続けてきましたが付き合いをだらだらしたくなかったので
自分でもけじめをつけようと思って籍をいれました!
37wだと尚更不安ですよね...
あたしも後悔する事多々ありますよ(笑)

A_CHAN!!

一人目のときあたしの旦那も臨月入っても、遊びに行ったり、パチンコ行ったり…。
仕事の日は遅くまで帰ってこなくて、寂しい思いをしたなあっと思い出しました。
もういつ産まれるかわかんないんだよ?て言ってもスネてたなー(笑)
産まれてからもしばらく友達と遊びいってたり…。

そんな旦那も、子供が産まれて2年、最近になって、パパらしくなったなあと思うことが増えてきました。

男の人って、親としての自覚というか、そういうの遅いですよね💦
産まれたばかりの新生児、抱っこするのいやだ!って言っていたのに、今は2人目が楽しみみたいです。
今はまだお父さんとしての自覚がないんだろうなあと思います!
これからですよ!

いろいろともやもやすることもあると思いますが、まずは元気な赤ちゃんを産んでください!
お母さんが元気ないと、赤ちゃんも心配しますよ!

さくちゃん

うちの旦那も遊びに行ってばかりですよ(*^^*)産前は、休みのたびに2人で必ず出かけて1日ゆっくり家で過ごすということがなかったです。妊娠中も旦那は遊びに行ってましたし、出産して入院してる間は退院前日以外は毎日来てくれてましたが病院から帰ったあとに友達の家に行ったりもしてました。退院してから1週間で友達と釣りに行ってましたよ。それからも遊びに行ってます。休みもほぼ買い物以外は一人で出かけます。一応、必ず2日休みなので1日は家族で過ごそうねと約束しましたがあんまり意味ないですね(笑)家にいたら、動き回れなくて肩凝ったわ!とか、昨日遊びに行ったから今日いなきゃだめ?とか言う人です。ひどい時は昼頃にパチンコ行って21時まで帰ってきませんでしたよ〜。好きで何年もやってるから、ほぼ1日いる遊び方をわかってます。

帰ってこない、家にいないって毎回腹立てるくらいなら離婚して割り切って子供と2人きりの方が気持ち楽かなって思ったことあります!

でも、踏み切る前に私が落ちつきました。確かに旦那の子供だけど、旦那がお腹を痛めたわけではないし私に比べたら父親として切り替わるスピードが遅いんだろうな、まだまだ子供だね〜。って思うようになりました!

YM

臨月で浮気は辛すぎる…(;_;)
ご出産おめでとうございます>_<
私も安産でありますように…
コメントありがとう
ございました!

YM

そうなんです。結局こんな人と
分かって結婚したのは私だから
グッとこらえるしか
ないんですよね(;_;)
子供が産まれたら少しは
変わってくれたら助かります。
コメントありがとう
ございました!

YM

なんだか一緒で共感します>_<
男には妊婦の大変さも不安さも
分からないし私達が大きな心で
いなければ…ですね>_<
コメントありがとうございます!

YM

そうですよね。男に多くを
求めてはいけないとウンウン。
ウチも徐々にそうなってくれたら
いいんだけどなー(;_;)

YM

その広い心尊敬します!!
私も見習わなきゃな>_<

なお

友達の旦那さんもそんな感じで最初は見てて心配でした。
『妊娠した』って、聞いた時も友達が苦労するのが目に見えていたので。。。
でも、子どもが産まれてからはいいパパ!って感じで子どもの為に頑張ってます!友達も上手くコントロールしてるのかとっても幸せそうですよ!

YM

本当ですか?いいないいな>_<
旦那もそうなってくれたら
いいんだけどな〜私の腕次第
ですかね??