※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で空咳が続き、痛みや吐き気もある。検診前に咳止めを処方してもらえるか不安。産婦人科で相談予定。

私自身の話ですが、一昨日から空咳が続いていてしんどいです🥲🥲
熱はなく鼻水や痰もなく空咳と、長く息を吐くと喉がゼーゼーゆってる感じの症状のみなんですが、咳のしすぎで吐きそうになることもあるし、なによりただでさえ臨月で骨盤も恥骨も痛いのに咳がひびいて痛いです😭😭

こまめに水分補給して飴舐めて、寝る時もマスクしたままにしてますがなかなか治らず…
常にマスクしてるおかげか子供たちにも旦那にもうつってないのがまだ救いですが、もう正期産の時期に入ってるので、産まれる気配はまだないですが、もしこの咳が治る前に陣痛きたら死ぬ…って感じです🙃

土曜日が検診予定で、産婦人科には咳あり熱なしの旨伝えて受診可能か聞いてから行きますが、受診OKだったらその時相談すれば咳止めみたいなの処方してもらえるんですかね💦
臨月入ってまだ1回も検診行ってないので咳が出てるなら来ないでと言われないかも心配です😟

コメント

hach1

空咳というのが気になりますね🤔💦
ウイルスや菌によるものであれば、痰が絡んだような咳になりそうなので、、、。
咳が続くとお腹にもあまりよくないでしょうし、酷くなる前に、健診予定前に病院行かれた方がいい気がします🥲

酷くなって喘息などになってからではもっとキツくなると思いますので😩💦

お薬も処方してもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空咳だとウイルスや菌によるものでは無いことが多いんですね💦
    知らなかったです🥲
    最初は乾燥してるのかなぁ?って感じのイガイガだったんですが、そこから空咳になって😫

一応明日が検診なのと、また咳は出てますが昨日の夜より少し良くなった?って気もするので明日まで様子見てみようと思います🥲

• 1月5日
れい

臨月ではないのですが、私も咳で悩みました。なぜか昨日から急によくなり今日は普通に過ごせてます。それまで2週間かかりまして、その間妊婦健診なかったですが、尿漏れなのか破水なのか心配なくらい出たので受診しました。事前連絡したらコロナインフル検査し、陰性確認。その後産科だからなのか喉とかも見ずに咳止め出してもらいましたが即効性は全くなかったです。
年末になる前も近くの内科に行って咳止め貰いましたが結局飲みきるまで治りませんでした💦
うちの産科は基本的には風邪症状出ていれば近くの内科行ってからインフルエンザ等ではないと診断してもらってから再度受診相談してくださいってところなので、明日にでも産科に電話して聞いてみたらいいと思います。
同じく内科行け!と言われたら明日行かないとならないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなったとのこと良かったです☺️
    私も昨日の夜よりは少し良くなりました🥲
    咳すると尿漏れやばいですよね💦
    破水と区別つかないと怖いですよね😭

内科で診察してからと言われることもあるんですね💦
    今日念の為電話で確認してみて内科受診してからと言われたら今日行かないとなので連絡してみます!

• 1月5日