※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯に白いものがついて取れない様子。歯医者で見てもらったが指摘なし。毎日歯磨きしても取れず、心配している。

赤ちゃんて歯垢、歯石は結構つきやすいですか?😢

歯が生え始めたばかりなのに
下の歯の根本に白いものがついてます、、、

12月中旬に白いものがついてることに気がつきました😢
1生え始めでしたが10月に私が歯医者さんに行った時に
ついでに診てくれたときには何も言われませんでした

毎日歯磨きがんばっていたのにショックです、、、
下の歯を重点的に磨いてますが取れないです😭

写真左側の歯の根本、白く浮き出てるところがわかりやすいと思います🙇‍♀️右の歯の根本も若干色が違うところに白いものがついてます🥲

コメント

なっち

歯科衛生士をしている一児のママです😌
しっかりブラッシングもされてると言うことなら、エナメル質形成不全ではないかと思います。うちの息子も上の前歯(乳歯)に形成不全で白っぽく変色してますが、そこだけうまくエナメル質が作られなかっただけで特に問題はないと思います😊
しっかりブラッシングと、乳歯全部生え揃った辺りでかかりつけの歯医者さんなどに定期的にクリーニングやチェックに行かれるといいのではないでしょうか✨
心配しなくて大丈夫ですよ👌

うー

個人差ありますよ〜

赤ちゃんでもつきやすい子はすぐ着いちゃいます💦
つきやすい子は歯石は歯磨きちゃんとしていても結構つきますね💦
歯石の中にはバイ菌は少ないので、虫歯の直接の原因にはなりにくいので、時々歯医者で定期検診しながら取って貰えばいいと思います😊