※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

6歳男児、高熱が40度まで続く。インフルエンザでカロナール拒否。座薬で熱冷ましの薬を受け取るべきか心配。水分・食事は摂取。熱で眠りが浅く、長時間続くのが不安。

6歳の男の子です。

38度~40度の高熱が続いています。

昨日の21時頃から発熱し本日受診した所、インフルエンザと診断されました。

インフルエンザに対する薬は飲ませてあります。

が、カロナールは拒否(吐き出し)で内服出来ませんでした。

昨日の夜からずっと高熱です。

この高熱が続いている状態が心配なんですが、カロナールが飲めないまま高熱が続くなら夜間救急に行ってでも座薬で熱冷ましの薬をもらった方が良いのでしょうか?

一応、水分は摂れていて少しご飯も食べられたし、何度かトイレにも行っておしっこも出ています。
静かに横になっていますが、熱で浮かされているせいか眠りか浅く、長くても1時間経たずに起きてしまっています。

40度近い高熱が長時間続いているのが心配です。

アドバイスお願いします。

コメント

なひまま

カロナールを飲めば少し楽になることを本人に説明して、それでも拒否なら様子を見るしかないと思います💦
あとインフルエンザは解熱剤が効きづらいですよ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    つい先程、普段から飲んでるいつもの薬だよ~って誤魔化して何とか飲めました!
    けど、インフルだと効きづらいんですね💦
    それは初耳でした😣
    ちょっとしんどそうなので、早く解熱してくれたら良いんですけど…
    あとは見守るしかないですね😣

• 1月4日