※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに卵黄耳かき1を試す際、毎日少しずつ増やすのか、2、3日に1回あげるのか教えてください。

離乳食で卵の進め方について教えてください。
7ヶ月で明日から卵黄耳かき1を試します。
試す時は毎日少しずつ増やしていく感じですか?
それとも毎日ではなくて2、3にちに一回あげるんですか?

コメント

かん

毎日でもいいそうですが、新しい食材を試すことと考えて私は2〜3日に一度にしました😊
私が見ているうたまるごはんの離乳食本には毎日なら8日で完了するスケジュールが載ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    ちなみに、、、新しく食材を試す時は2、3日に一回がいいのですか?🥹私は逆に毎日上げて慣らしたほうがいいのかと思って新しい食材の時は毎日あげてしまってました🥹

• 1月4日
  • かん

かん

あくまで私のやり方ですが、新しい食材は2日連続であげて、3日目は別のものをあげたりしてます😊
    アレルギーチェックが目的なので、小さじ1あげて何もなければ次の日は一旦別のものあげたりもたまにあります🫢
    ただ、アレルギーの出やすい食材は慎重にあげてます。

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊離乳食ほんとに私的に難しすぎて無知なので参考になります🥹✨✨
    ありがとうございました😊

• 1月4日
  • かん

かん

めちゃくちゃ難しいですよね…上の子がもう大きいのですが当時は卵はこんなに早くあげるものではなかった記憶です。変化していくものなんだなと感じますし、今ほど慎重ではない感じでした(私が無知すぎただけかもですが)💦情報がありすぎて戸惑いますよね。
    赤ちゃんのペースに合わせて、進めていきましょう😌

• 1月4日
はじめてのままり🔰

私は3日に1回の祝日以外にあげていました👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹
    7ヶ月中期でまだ試してないの遅いですよね💦本とかインスタを見るとみんな本当にすごくて不安になります💦

• 1月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ままさんのペースで大丈夫ですよ👍🏻
    娘も本来なら、みじん切りの時期ですが、まだペーストが好きでみじん切りは苦手で おえ~ っとするので他の子よりも遅れています🤣
    比べちゃうの分かりますが、その子とままさんのペースで大丈夫です👶🏻🫶🏻

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨✨
    そうですよね、、、🥹比べたら余計焦ってしまいますよね😭
    うちの子もペースト大好きです😂

ベビーフードなどは活用されてますか?🥹それとも全部手作りですか?
    質問ばかりですみません😭

• 1月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

余計焦りますし、娘にもその焦りが伝わっちゃうかなと思って私はもう割り切ってます!
    娘はゆっくり食べたい子なんだな と😂👍🏻

ご飯やおかずは基本手作りなのですが、なぜか果物だけ嫌がるのでキューピーの国産りんごや国産もものベビーフード使ってます🙋🏻‍♀️

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね☺️☺️☺️
    お互い笑顔で過ごせたほうがいいですよね😊わたしも焦らずすすめていこうとおもいます😊

なるほど🧐
    お肉やお魚の料理が難しくてベビーフードを使ってしまってるんですが、お肉お魚料理ってどうやってますか?🥹

• 1月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一緒に頑張りましょう🫶🏻

お魚は鯛しか今のところ食べたことがなく、そのときはお刺身を使ってお粥に混ぜたり、他の野菜と一緒に和風出汁のスープにしたりしています!
    お肉も2週間ほど前に初めて食べてまだミートソースだけです🤣
    娘は肉や魚はボソボソしてあまり好きじゃなさそうなので避けています💦
    あとは、ツナ缶をよく使います!ポテトサラダに入れたりラタトゥイユを作ったりしています💡

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく参考になります!!!!🥹✨✨
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊
    私も試してみます🥰💛

• 1月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

とんでもないです🙇🏻‍♀️🌟

• 1月4日
あお

私は毎日ひとさじずつ増やしていきましたよー!🙋
体調が悪い日や、肌の調子が悪い日はお休みにしてました!
日曜祝日等お医者さんが空いてない日は、増やさずクリアした量をあげてましたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今よだれかぶれがひどいんですがそんな時は休んだほうが安心ですかね?🥹

• 1月4日
  • あお

あお

初めての日はとくにやめた方がいいかもです!
    アレルギー反応なのかよだれかぶれがひどくなったのか、分かりにくいので!
    そして肌が荒れてると反応しやすいみたいです🥺

ワセリンを顔に塗ってから離乳食をたべさせていますよー!

• 1月5日