※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳のお子様、お昼寝なしで9〜10時間の睡眠。風邪をひきやすいかも。睡眠時間について心配ですか?

3歳の睡眠時間について

3歳の息子、お昼寝なしで毎日9〜10時間ぐらいしか寝ません。
だいたい21時に寝て7時に起きます。
お昼寝を1時間ぐらいしたときは夜寝るのが23時とかになり、お昼寝したほうが睡眠時間が短くなります。

3歳で睡眠時間がお昼寝なしで9〜10時間ぐらいのお子様いらっしゃいますか?体調不良とかにならないですか?

本人が大丈夫ならいいですが、よく風邪をひいたりするので睡眠時間が短いのかなーと思っています。

コメント

りり♡

2歳半ですがお昼寝なしです😳💦
9時間はあまりないですが、基本10時間〜11時間です!
同じくお昼寝すると睡眠時間短くなります💦
昼寝すると早くて22時遅いと23時過ぎちゃいます…
今の所は体調不良などは大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ感じですね!うちも2歳半のころもお昼寝なしでした😅
    体調が良ければそれでも良さそうですね✨

• 1月4日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

うちの息子は早く寝ようが遅く寝ようが起きる時間は変わらないです😂
お昼寝はまだしますが、大晦日だけ特別に0時まで起きてて、寝たのが0時過ぎでしたが起床は6時半でした(笑)

子どもの睡眠時間悩みますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!起きる時間変わらないなら早く寝てほしいですね!😧
    ほんとに、ずっと睡眠時間で悩んでいます😓体調崩すのが心配です💦

• 1月4日