※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

微弱陣痛が続き、痛みで睡眠もできない状況。NSTで数値も高く、痛みが強い。ひたすら待つしかない状況で、会話や動作はできるが、痛みに集中できない。

まだ子宮口が開いてない&微弱陣痛の為一時帰宅でした😵

間隔は6〜8分間隔でNSTもやったんですが数値が70まで行くこともあり結構自分的には痛いです、、

昨日の夜中からずっと微弱陣痛が続いていて痛みで睡眠も出来てません😭こうゆう場合はひたすら待つしか無いんでしょうか?😭

会話や動くことはできるんですが痛さで何してても集中できない痛みです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子のときそれくらいで2回帰されましたー😭
痛い中歩きで往復がきいたのかその後すぐに本陣痛につながって生まれました!

できることなら動いたほうが進むかもです!😭

• にゃん

にゃん

やっぱりそうなんですね!😭
    スクワット頑張ります!!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でももう産まれる!!って確信したので痛みに耐えながら我慢してたご飯とかアイスとか食べました🤣

頑張ってくださいね!❤️

• 1月4日
ねずみ

お疲れ様です(*´꒳`*)

子宮は筋肉なので、疲労が溜まると、陣痛が強まらない、どんどん弱くなってなかなか生まれない…
モニターはベルトの締め具合によっても数値は変わるので、一概にどうとは言えませんが。

眠れなくても、身体を休めること、エネルギー補給することはとっても大切です‼️
そして、頑張れるときにスクワットや腰回し、乳頭刺激、ツボマッサージ、歩いたり、階段昇降したり、胡座で座ったり、四つん這いになったり…お風呂に入って体を温め、緊張している筋肉をほぐしたりも良いと思います‼️

痛いとそれが気になってより痛みも強く感じますが、家族と話をしたり、好きな音楽聴いたりテレビを見たり、痛いところを温めたり撫でたり、家族にしてもらえるならお願いしましょ(*゚▽゚*) リラックスして筋肉をほぐし、子宮口が開きやすくしましょ!

不安とドキドキとあると思いますが、赤ちゃんに会えるまでもう少しです☺️残りわずかになったマタニティライフ、最後まで楽しんでください‼️