※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

越谷市、吉川市、春日部市周辺で、2人目の妊娠でオススメの産婦人科を教えてください。1歳の子供を連れて車で移動し、北越谷駅が最寄りです。待ち時間が短く、キッズスペースがあると安心です。

越谷市、吉川市、春日部市の辺りで、2人目の妊娠でオススメの産婦人科教えて下さい!
1人目(1歳)を連れての受診です。
車での移動で、最寄り駅は北越谷駅です。
待ち時間が短かったり、キッズスペースがあったら安心かなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ

越谷の佐藤産婦人科は小児科もやってるのでキッズスペースあります。
でも人気でめちゃ混みらしいです。

産婦人科って、場所によっては、不妊治療している方もいるので、、、
子連れってもしかしたらあんまり、なんというか、こう、あんまりよくないのかもなあって私は思ったりします💦気にしすぎでしょうか💦
だからなのでしょうか、キッズスペースがある産婦人科ってあまり見かけないような気がします、、、🤔

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    越谷の佐藤産婦人科、1人目の時に里帰りするまでお世話になりました✨
    先生優しくてとても良かったですが、待ち時間すごかったです^^;
    キッズスペースあるのですね!通っていたのに知らなかったです!

確かに、不妊治療の方いらっしゃいますよね。。
    キッズスペースがないのにはそういった理由もあるのですね。勉強になります。

両親遠方で、主人も日曜祝日休みのため、預けることが難しいです😥
    有料の預かり(1時間800円)を利用するか、連れて行くかですね。。
    考えてみます(><)

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

改装してからきれいになりキッズスペースできたらしいという話を聞きました。

不妊治療、流産や死産を経験した方もいるし、妊婦さんの集まるところに風邪やウイルスを持ち込むのはよろしくないということで、産婦人科には子どもを連れてくるべきではないという話を以前ママリで見かけたもので💦💦
    私は特に気にしてなかったのでびっくりしました。そういう意見もあるんだな〜最近は色んなところに配慮配慮で大変だな〜と今だに思っております💦

一時間800円なんですね!うちの近くの保育園の一時預かりは1時間500円なので、わりと近めの地域でも結構違うんだなと思いました!

• 1月8日
  • あかり

あかり

貴重な情報ありがとうございます✨

確かに風邪を持ち込むのは良くないですね(><)
    不妊の方への配慮を考えると、佐藤産婦人科のように小児科のある産婦人科なら健康な子であれば許容範囲ですかね…💦

公的な預かりサービス?が800円で高いなぁと思っていて…
    保育園の一時預かりで調べたら1時間500円の所ありました😃🙌
    ありがとうございます😭✨

• 1月9日
ぽんぽこ

候補には上がってないですが三郷の永井マザーズホスピタルであれば託児所ありますよ。2時間無料って書いてありました。
北越谷からだと遠いかもですが、、、杉戸とか浦和とか遠方から通ってる方もけっこういましたよ。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます✨

無料の託児所あるのですね!!
    それはとても助かります🥹
    知り合いが永井マザーズホスピタルで出産したと言っていたので、病院の様子詳しく聞いてみようと思います✊

• 1月9日
ままり

昨年佐藤産婦人科で出産しました!
お子さん連れてだと大変だと思いますが平日の午前中は比較的時間通りに診察が進んでいる印象です!土曜日は呼び出されても待つこともありましたが🥲
お産なども重なるので仕方ないかな〜とは思っています!
キッズスペースありますが、プレイマットが敷いてあります!ですが昨年の9月あたりに行った時はプレイマットは敷いてなくて椅子が置いてありました😥結構待ってる人もいたのでスペース確保の為に一旦無くしたのかな?とは思いました💦
先生優しくていいですよね!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます🙏

平日の午前中は割と空いているのですね!
    1人目の時は平日夕方受診していましたが混み合っていました💦

病院名・キッズスペースで検索しても写真が出てこず、今はどうなっているか、電話で問い合わせてからの方が安心ですよね😅

先生、毎回の言葉掛けが優しくて、質問にも丁寧に答えてくれるのでとても良かったです☺️✨

• 1月9日
  • ままり

ままり

もう解決済みでしたらすみませんが、今日佐藤産婦人科に行きましたがキッズスペースはなかったです💦

• 1月10日
  • あかり

あかり

確認して頂きありがとうございます🥹✨
    キッズスペースなくなっているのですね😭

吉川市の大久保クリニックにキッズスペースがあるそうなので、行ってみようかと思っています✊
    合わなければ、佐藤産婦人科か、遠いですが永井マザーズホスピタルや水上レディースクリニックも検討しようと思います(><)

• 1月10日
ちゃむ

質問から時間あいての回答ですみません。
私は三郷市の高橋レディースクリニックに通っていますが、
子連れ入院も可能で、キッズスペースや絵本ありです!

先生や受付の方も優しいです。
妊婦健診のエコーも1人目も一緒に見れるし、おすすめですよ〜

• ちゃむ

ちゃむ

新三郷駅から徒歩で行ける距離です。
    新三郷はららぽーとやコストコ、IKEAもあるので、帰りにお子さん連れて寄ったりもできますよ。

• 1月25日
  • あかり

あかり

詳しくありがとうございます😊
    素敵な産婦人科ですね!
    吉川の大久保クリニックに既に初診にかかったので、合わなければ高橋レディースクリニックを検討したいと思います✨
    コメントありがとうございました♡

• 1月26日