※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の性格について、どの年齢でわかりましたか?性格は遺伝するのでしょうか?旦那との性格の違いについて悩んでいます。

子供の性格について

どのくらいの月齢、年齢で性格がわかりましたか?
この子は大人しいな、ヤンチャだななど!

性格って遺伝するんですかね?
我が家は旦那と私では性格が間反対です。
出来れば旦那の性格に似て欲しいなぁ🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいには何となくわかりました!
娘は、私にも旦那にも性格は似てません(笑)

はじめてのママリ🔰

基本的には5.6歳にならないと本性はわからないって言いますよね🙃
3歳まではイヤイヤ期があったり、割と本能に従って行動する、5.6歳になるとそれまでの親の価値観や育て方、環境によって性格が形成され、そこから性格が丸180度変わる可能性は少ないって言われてるみたいです💦

娘は乳児期は本当に大人しく、育てやすい子かも?と思ってましたが、今もうイヤイヤ期で手がつけられず、親戚や友人からやんちゃなタイプだなって毎回言われます💦1.2年でこんなに印象変わるんだって思いました。

多分これからも変わると思います😓

長女、長男は2歳くらいには分かったというか、そのころから変わらないです。いま、長男6年生、長女中3です。

が、次女は6歳までの性格と、4年生の現在が真逆です😇6歳までは大人しい控えめな性格でした。が、もう今は、明るくド天然でボケボケで😂友達も、友達多すぎだろ!、と兄に突っ込まれるほどいます。2年生から、なんか、覚醒した模様です😇

はじめてのママリ🔰

うちはイヤイヤ期の終わった3歳頃から性格確定したなって思いました!
そのままの性格で7歳になりました。
下の子もいまイヤイヤ期なので、終わったら性格も定着するかな?と。。