※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゅん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、うんちの回数が減り、色も変わってきました。次の予防接種まで病院に行かなくても大丈夫でしょうか?みなさんはどう思いますか?

生後3ヶ月の男の子で
ミルク多めの混合なんですけど
2ヶ月半ばぐらいから
うんちの回数が減ってきました。

最近はほぼ2~3日に1回で
沼の藻みたいな色なんです・・・(笑)
母子手帳を見ても
白っぽいうんちは気をつけて
としか書いてないし、ご機嫌なので
次の予防接種まで病院には
行かなくても大丈夫ですかね??

みなさんどんな感じですか?
夕食時にすみませんm(*_ _)m

コメント

ゆうママ

うちも沼の藻ですよ!笑

  • みなちゅん

    みなちゅん

    一緒なんですねっ😃
    沼の藻が伝わって良かったです!笑

    • 3月9日
二児の母

うんちをお腹にためておけるようになるので回数減りますよ。
それでもまだまだ未熟なので飲む量が減ったり苦しそうにしてるかんじがなければ問題ないです^^
うちの子は2ヶ月すぎたあたりから4日に1回になりました。
定期的に出てれば6日に1回とかでも便秘じゃないそうです。

色も問題ないと思います😊

  • みなちゅん

    みなちゅん

    3日でないと浣腸しようか
    不安になるんですけど
    なんだか安心しました😊
    ありがとうございました♪

    • 3月9日
  • 二児の母

    二児の母

    その子その子のペースがあるので
    元気で飲む量が減ったりしてないのであればあまりやらない方がいいですよ😊
    排便ペースもだんだん整ってくるので😌

    • 3月9日