※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

ミルクの足し方について相談です。完母で夜中に起きるため、ミルクを考えています。どのくらい飲ませるべきか教えてください。体重についても心配です。

ミルクの足し方について教えてください。
現在、完母です。夜は添い乳で寝かしていますが、夜中に何度も起きます。飲む量もどのくらい飲んでいるかわからないので、ミルクを足してみようか考えているのですがどのくらいミルクを飲ませればいいのでしょうか?教えてください。
ちなみに4ヶ月健診で6990g、今で7,500gくらいです。体重増えなさすぎでしょうか…😞

コメント

エピママ

うちの娘も6ヶ月で7キロ程です(*´꒳`*)5ヶ月くらいから体重の増えはゆるやかになるから大丈夫ですよ!うちは母乳寄りの混合ですが、寝る前は140〜180飲みます!とりあえず、140くらいあげて様子みてはどうですか?

• ちょび

ちょび

体重の増えが緩やかになる時期なんですね!良かった(><)5ヶ月半頃から動きが活発になってきたせいなのか、飲みが悪いせいなのか体型がスリムになってきて、心配していました。140~180くらいは飲むんですね!ミルクは今まで全然飲ませてないので飲むかわからないですが、様子みながら検討してみます!ありがとうございます✨

• 3月9日
Y.mama

はじめまして2児のmamaです✩︎⡱

あたしも1人目の時は完母で
バリバリお乳がでてました
夜も起きるたびに飲ませて
寝かせてましたよ

2人目になると入院中張っていたお乳も
退院すると張らなくなって
1ヶ月検診の時に体重の減りが悪く
ミルクを足すように言われて
完母でいけると思ってショックでした😭

母乳でいけるなら
ミルク足さずにいかれてはどうですか⁇
夜どーしても寝れずしんどいと
思うならミルク足して休んだ方が
いいと思います\( ¨̮ )/

• ちょび

ちょび

そーだったんですね😵ショックな気持ちわかります。
    飲んだあとに自分でちょっとおっぱいをつまんでみると出るので出なくなったわけではない⁉とは思っているのですが(><)頻繁に起きる時期なのかもしれないですが、ちょっと様子見てみます!ありがとうございます✨

• 3月9日
  • Y.mama

Y.mama

母乳だけでこれてるから
    ちょびさんならいけると思います😉👍
    下の子はもう少しで2ヶ月がくるのですが
    夜中の授乳も2〜3時間おきなので
    授乳後寒い中ミルク作りにいくのにひぇ〜ってなってます😂

• 3月9日
  • ちょび

ちょび

励ましありがとうございます😆
    寒いなか、起きてミルク作りにいくの辛いですよね(><)私も布団から起き上がりたくなくて添い乳しちゃってますもん😅

• 3月9日