※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家は1泊〜1ヶ月に1回、義実家は長期帰省。不公平感もありますか?

うちの実家は県内で車で1時間ほど、夫の実家は県外で車で7時間ほどかかります。

そのため、年末年始とゴールデンウィーク、お盆は7〜9泊で義実家に帰省します。
私の実家には1〜2ヶ月に1回くらい日帰りか1泊で帰ります。

何かあればいつでも両親に会いに行ける距離に自宅を建ててもらったということ、子どもが大きくなったり私が仕事を始めたら遠方は行きにくくなるかもしれないことなどを考えて義実家への帰省を決めて納得はしてはいますが、、、

たまに湧き上がる不公平感…いつも2人でお正月を迎える自分の両親にもたまには孫とお正月を迎てもらいたい。

自分の実家が近くて旦那さんの実家が遠方の方、どのようにされていますか?

コメント

🫶🏻

実家は普段行こうと思えばいけるので、毎年年末年始やGW、お盆などの長期休みは義実家に泊まりに行ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じですね!そうですよね、今のパターンで継続しようと思います。

• 1月6日