※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

妊娠中の不安が強くて、お腹の張りやすい方の経験談を聞きたいです。どう乗り越えたか教えてください。

妊娠中の不安がとてもひどいです( ; ; )
今2人目妊娠4ヶ月です。
1人目の時からとにかくお腹が張りやすい体質で今回も今からもう張っていて、毎日ビクビクしながら生活しています。
とにかく不安が強くて、出血したら…とかそんな事ばかり考えて毎日過ごしてしまいます。

妊娠中、不安になった時、どう乗り越えましたか??
お腹の張りやすい方、乗り越えた方の経験談があればぜひおうかがいしたいです!

コメント

きっちゃん

妊婦さんによると思いますが、私も毎日不安ですよ。そんなときは、お腹をさすって、大丈夫っと思いながら、名前を考えたり産まれたら何をしようとか、まったく今関係ないことを考えたりしてます。上の子がいると、つい動いたりするけど、なるべく横になったりした方がいいと思います。それでも心配なら医師に相談ですね😅

• りち

りち

ありがとうございます。やはり不安になりますよね( ; ; )
    ネガティブ思考になりがちで、でも全く関係ない事考えてみます!!

• 3月9日
  • きっちゃん

きっちゃん

何度産んでも不安はつきないですよ😅自分の年齢も。私は、妊娠するたび不安だらけ😢それでも気づけば無事産まれてます😅だから、初めての人や二人目の人も不安は必ずあります。

• 3月9日

私も今似たような状況ですー😭💦
ビクビクしちゃいますよね😭
1人目は張り止め飲まれてましたか❓
張るなら休むが1番ですが上の子いるとなかなか難しいですよね😞

• りち

りち

そうですよね( ; ; )上の子がいると中々安静に出来なくて尚更不安になります。
    1人目はずっと張り止め飲んでました。
    今回はまだ処方されてないのですが、次回出してもらおうかと。
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月9日
日g

私もずーと不安でした
出血したらどうしようは毎日でした~
お腹も常に張ってましたし…
どう乗り越えたかというのは…時間が解決??てか乗り越えてはないような…(~o~)

• りち

りち

ありがとうございます!
    時間が過ぎて週数がたつのを待つしかないですね!!早く正産期入りたいです^ - ^

• 3月14日