※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

前歯に亀裂やヒビある方やそうなったことがある方いませんか?💦

前歯に亀裂やヒビある方や
そうなったことがある方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃転んで前歯にヒビが入ったので削ってから成形してもらいました!その時に片方の歯だけ神経が死んでしまい20年近くそんな感じです。治療後は普段の生活には支障なく、紛い物がついてることに気づかれたこともないです!前歯に亀裂はショックですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はヒビの入った前歯は被せ物してるんですか?( т т )
    隣りの前歯は神経の治療した後は被せ物とかしてるんですか?
    色とかも変わってきてますか?

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

小学生の頃に床に強打して片方の前歯は折れてもう片方もヒビ入りました!折れた方は神経も死んでました😂
どっちも永久歯だったので当時はショックでしたが今となっては笑い話です😂

当時は折れた方はくっつけてもらいましたが、色も変色して見た目が悪かったので大人になってから被せ物に変えました!その時にヒビが入っている方も削ってもらい上から被せ物してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根っこは大丈夫だったんですか?😫もう20年とか経ってる感じですか?被せ物の取り替えとか、神経治療した歯のトラブルとかはなかったですか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根っこは幸いどちらも無事で、大人になって見てもらった時も抜歯してインプラント入れるよりは被せ物の方がいいと言われました😌

被せ物にしたのは折れてから12年くらい経ってました!
    被せ物してから今は5年くらいですが、特に新しいものに取り替えることもなく元の歯も悪くなることなくです✨

• 1月4日