※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資に詳しくない女性が、成長投資枠を利用するべきか悩んでいます。手間をかけずゆっくり運用するなら成長投資枠が適しているかどうか知りたいです。

あまり投資に詳しくなく、とりあえず積立NISAでオルカンを夫婦とも10万円ずつ積み立てており、妻だけイデコで8資産均等を積み立てています。
いま、貯金は預金比率が高いため、成長投資枠も使って投資した方がいいのかなと思っているのですが、あまり手間をかけずゆっくり運用していくなら成長投資枠も積み立てるのが一番でしょうか?💦
投資にあまり時間や手間をかけたくない皆さん、成長投資枠ではどんな銘柄を選んで、どう使われていますか?🥺

コメント

はじめてのママり🔰

我が家も貯金をなかなか投資に回しきれてないです、、でも一気にドカンといく時期ではないと思っていてとりあえず積立枠だけは夫婦で満額積立てていて、成長枠は夫は暴落時にスポットで購入予定のものを決めており、私は日本株のデイトレに使ってます😆買ってすぐ売るので枠が戻るので利益が非課税で入るのはありがたいです。
投資にあまり時間をかけたくないのであれば夫のように暴落時にインデックスのスポット買い用に残しておくか、それすら面倒であれば成長枠も積立でいいかもですね🤩
もし個別株がいいなら大手で配当が高いところがいいのではないかと思います。
少し勉強というか調べてから買うべきかと思うのであんまりおすすめではないですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    投資も勉強しないとな…と思いつつ、なかなか時間や気力がないと言い訳している状況です💦
    暴落時のスポット買いか、少し勉強して個別株も買ってみようかなと思います🤔

• 1月4日
はし

まずは無くなってもおしくない金額で積立して慣れてきてから10年くらい使わないお金があれば入金してみたら良いんじゃないですか❓投資なので半分になったりは可能性あるのでその時に耐えれる金額が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あまりハイリスクなものには手を出さずに無難なものにしたいとは思っています…!

• 1月4日
  • はし

はし

それはもちろんです‼️

• 1月4日