※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が哺乳瓶以外で飲まず、コップやストローの練習ができない悩みです。手で練習を嫌がります。

哺乳瓶以外で飲んでくれません。コップ飲みやストロー飲み練習させたいのですが、手で払いのけて練習させてくれません😭紙パック麦茶のストローくわえさせたり、れんげでのませたり、最初は何回か練習してくれたのですが、
今は手で払いのけて練習してくれません。
1歳1ヶ月で、ミルク卒業しました。

コメント

ゆか

麦茶が苦手ということはないですか?
うちは麦茶を嫌がりルイボスティーなら飲んでくれました‼︎
白湯、ルイボスティー、牛乳でもダメですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯はダメで、牛乳は汚されるの嫌で哺乳瓶でしかあげてませんでした。
    ルイボスティー、試してみます!ベビー用のですか?どんなの使ってますか?

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

最初からスーパーで売っている水出しOKのルイボスティーです🙌

哺乳瓶LOVEは泣いても使わないことしかないと思うので飲んでくれる飲み物が見つかったらコップかマグで飲ませるしかないかなと…
    うちの末っ子も哺乳瓶LOVEできっぱり哺乳瓶を使わなくなったら水分摂取量が減ったからか💩が固くなりお尻が切れてしまい小児科で薬を出してもらい約2週間飲んでました💦
    それでもコップやマグに慣れて一度の食事で100〜200mlくらい飲むようになってからは💩の薬も飲むことなく1ヶ月くらい経ちました!

グッドアンサーありがとうございます!
    長々とすみません💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしてしまいました😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

スーパーのルイボスティーですね!明日買ってきます!

末っ子さんと月齢近いですね😊

うちの下の子も、今便秘ひどくて薬処方してもらってました。
哺乳瓶なら、白湯と麦茶飲んでくれてたのに、2、3日前から飲まなくなってしまい、、、。
うちもお尻何回か切れたことありました😭

薬は処方してもらってるので、哺乳瓶きっぱり断つ作戦やってみます!ルイボスティー、飲んでくれるといいなあ😊

大変参考になりました!
ありがとうございます😊