※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地方在住の方へ質問です。旦那の年収800万円で、フルタイムで働く条件は適していますか?要件:完全ワンオペ、実家遠方、子供2人、30代半ば、ローン9.5万円、貯金700万円、扶養内勤務中、正社員に自信なし。

地方住みの方に質問です。
旦那の年収800万、以下の条件だったら自分もフルタイムで働きますか?
完全ワンオペ、実家遠方、子供2人、30代なかばです。ローンは家のみ月9.5万、貯金は700万です。(3年前に家を買ってほぼ貯金なくなりました。)
扶養内で働いてますが、自分のキャパ的に正社員で働く自信ありません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずパートで、フルにするのは子育てに余裕出てきてからでいいんじゃないですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、子供が大きくなってから考えてもいいですが、年齢がネックで😀💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員の時短を目指すのはどうですか?余裕が出てきたらフルタイムにすればいいですし、とりあえず正社員になっておけば後々の心配はなくなるかと🙆‍♀️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕できたらフルタイム理想です😊転職も考えようと思います!

• 1月4日
ママリ

ワンオペでフルタイムは厳しそうです💦パートや時短などでいいんじゃないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でさえヘトヘトなのにフルタイムできそうにありません😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

少しずつ勤務時間を様子見ながら伸ばしていくのはどうでしょうか?お子さんが成長してきて、意外と大丈夫だなとなるかもですし、お子さんにお金がかかりはじめて「あれをさせてあげるために私がもっと働こう」みたいなモチベが出てくるかもですし!
意外と、自分自身が必要と思う(もっと働かなくちゃと自分自身が実感している)かどうかって、やれる、やれないにおいて大きいと思うので、今扶養内で金銭的に困ってないなら様子見ながらでもいいのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は金銭的に困ってはいないのですが、将来の不安が💦
    確かに何か必要に迫られてモチベーションが出てきたらやるしか無い!ってなりそうですね😊

• 1月4日

住宅ローンが結構高いので何年ローンか分かりませんが可能なら正社員で働く方が安心かなぁと思います。
私も子供2人の時ワンオペでしたが正社員で働いてました(今は夫が転職して家事育児手伝ってくれてますが)

子供が大きくなったら…て意見もありますが子供から手が離れる時ってなかなか来ないと思うし自分も年取ってきたら正社員採用されにくくなると思います。ツテがありいつでも正社員に変われるならいいと思いますけど一般的には20代の頃より40代の時の方が正社員になるのは難しいと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。年齢のことを考えると、余裕できたら〜なんて言ってられないと思います😣
    転職、真剣に考えようと思います💦

• 1月4日
honomama

同じような条件ですが、時短正社員です❗️
子育てに余裕が出てきたら正社員になればいいのでしょうか😊  
私もしばらくは時短でのんびりしようと思ってます🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のタイミングで正社員になれる環境、とても羨ましいです😊
    私も正社員登用のある転職先を探してみようと思います💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

共働きで800万の家庭も多いですし、節約しながらパートで100万稼げば900万、コツコツ貯金して贅沢しなければ全然やっていける年収だと思いますよ😃

私もワンオペ、実家遠方で、フルタイムは精神衛生士、無理です…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3時までの今でも体力的にも精神的にヘトヘトで😅
    でも将来の不安も尽きないので、迷います😣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの一択です💦キャパが〜は、などの甘えは言ってられないとおもいます😣
30代半ばで、なにか資格やスキルがなければ低賃金の可能性も高いので、一歳でも若い方が有利ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1歳でも若いうちに転職したほうがいいですよね😣💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

年あたりでできる貯蓄額によります
200万出来るのであれば、扶養内続けます✨️
無理しない方が長続きすると思いますよ💦
私は結構キャパオーバーするタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資等含め200万は出来てます!
    仕事3時までの今でもキャパオーバー気味です😂
    でも将来が不安すぎて😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら扶養内パートで十分です。ニーサなどで投資を積極的にしてるので余裕があります☺️
もし現金貯金ばかりだったら物価の上昇についていけないですしもう少したくさん働くかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!😳
    NISAやドル建て?してますが、月7万程度です😣
    しかも堅実なやつなので、利益あまり無いです😅
    はじめてのママリさんは結構勉強されて攻めた投資してますか?😳

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が株とかたくさんやってます。夫は普段からすごい勉強、というか、投資系のYouTube流しっぱなし状態です😅
    私はそこまで知識はないですが、つみたて投信を270くらいやって、今は400近くまで増えてます☺️あとは米国株を5社くらい持ってます。コロナで下がってる時にほとんど買ったので今は倍くらいになりました☺️
    我が家も地方住みで、夫30代720万位、私は時短正社員300万ですが、投資でだいぶ余裕が出てきたので来年から扶養内パートに切り替える予定です。
    現金貯金だけだったら我が家はフルタイムかなと思います😅

• 1月4日