※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
お仕事

正社員やフルタイムで働く方に質問です。17時まで働くメリットは給料以外で何がありますか?

正社員やフルタイムで働いてる方に質問です。
私も17時くらいまで働くか迷い中です。
給料面以外のメリットを教えてください!

コメント

みり

正社員のメリットですが、有給がなくなって、欠勤になってもクビにはならない事です。もちろん査定に響くし、給料やボーナスは減りますが🥹

無断欠勤さえしなければオッケーな面あります😂去年は一週間も連続で欠勤しました(子どもの入院付き添いの為)

• milm

milm

なるほど!それはすごいメリットです!勉強になります!

• 1月4日
真鞠

「長く務めていれば」が前提ですが、有給がたくさんあり(私は年間20日で最大2年繰り越したら40日)、ちょっとやそっと休んだだけなら給料減らないです🙆‍♀️

あとは仕事がんばっていれば、パートやアルバイトでは難しいくらいの昇給(年収400だったのが何年か後には600など)もあるし、まぁ全部言ってしまえば給料の話ではありますが良い事ばかりです🙆‍♀️

正社員は長く働くことができて初めてメリットを感じられるかなとは思いますので、コロコロ職変えたい人にはパートの方がよいと思います🍀*

• milm

milm

なるほど🧐参考にします!

• 1月4日