※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで寝てしまうのは普通ですか?また、呼吸を整えるのも普通でしょうか?心配しています。

【ミルク寝落ち】

混合なのですが、母乳もミルクも
飲んでる時に必ず寝てしまいます。

疲れてるのかと思いますが
これって普通ですか?😣

さらに、5回くらい吸ったら
「ふーふーふー」と呼吸を整えるんですが
これも赤ちゃんは普通のことですか?😣
連続して飲みません。

肺活量が少なく、気管とかの病気なのかと
心配になっています😰

コメント

りりこ

新生児期はうちもよく飲んでる最中に寝てしまって足ぐりぐりして起こしてました!
もうすぐ二ヶ月ですが飲んでる最中に寝ることはほとんどなくなりましたよ。
呼吸整えるやつも今でも毎日やってます、うちは勢いよく飲みすぎて咽せて呼吸整える感じです💦ぜーぜーとかもいいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児あるあるなんですね!
    うちもぜーぜー言ってるから不安になってしまいました😅

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

普通です!
成長と共に寝落ちは少なくなります😴母乳は吸ってて気持ちよくなるのか眠たいときは寝てしまいますが笑

連続して飲まないのも皆そうだと思います!
私も最初不安になって助産師さんに聞いたら、「大人だって休憩しながら飲むでしょ?」と言われて納得しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだんと寝落ち少なくなるんですね!そう言われてみれば減ったかも🤔

    確かに!一気飲みは大人でも苦しいですよね!納得しました!

    • 1月6日
🥕🧡

4ヶ月ですが未だに寝落ちしてます😂✨よく寝る子です🍀
新生児期は夏だったので、ひんやりする場所で身体を冷まして目を覚まさせていました😂
母乳はミルクよりも吸うのにエネルギーが必要らしく体力を消費するみたいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生懸命吸ってくれる姿が愛おしく、だんだんとろーんとしてくる姿も可愛いですが、飲んでから寝てくれー!って思っちゃいます😂

    • 1月6日
ままり🐈‍⬛

母乳の時はなかったですが、その後のミルクの時はしょっちゅう寝落ちしてました。
哺乳瓶の底を指でトントンすると、「!」となってまた飲み始めるみたいな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足こちょこちょ効かなかったので、哺乳瓶の底トントン、私も試してみます!😂

    • 1月6日
まるまる

新生児のうちは疲れるみたいでまだ規定量飲んでないのに寝てました!今もよく寝てますけど前よりだいぶ頑張って吸ってます笑
そのうち体力ついたらたくさん飲めると思いますよ!

呼吸整えるのは良くあります!それくらい体力いることなんだな〜って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちして全く起きない時は半分以上残してたので体重が心配でした😵‍💫
    他の赤ちゃんの飲み方見たことないので、呼吸整える姿が普通なのか心配でした💧笑

    • 1月6日
ママリ

我が家も2人とも、ミルク寝落ち派でした👶大丈夫だと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ち経験者が多くて安心しました😮‍💨

    • 1月6日
ちゃむ

普通ですよ!
うちの子なんて少し小さく産まれたのでくわえただけで寝ていってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咥えただけで😂それはそれで可愛いですね🩷

    • 1月6日