※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の次女が寂しくて泣いている。家を買うべきか悩んでいる。親の近くに住みたい気持ちと、今の市での生活のメリットを考えている。アドバイスを求めている。

お正月実家に泊まりに行ってて、帰ってきて6歳次女が寂しくて寂しくて大泣きしました。
いつもはそんなことないのですが。

パパは仕事の帰りが遅く、毎日子供たちが寝てからの帰宅で、土日も仕事、休みは不定休です。
実家はみんないて賑やかで楽しかったんだと思います。

今の市には10年住んでいて、今の家は1年経ちます。
色々あり売却が決まり引っ越し予定です。
元々住んでいたところの近くに建売があり、そこを購入予定でお正月で色々ストップ中です。

こういうことがあると実家近くに住んだ方が私もいざというとき頼れるし、子供たちもいいのかな?なんて思ってしまいます。

ただ今の市のほうが栄えてるし、地元の友達曰く子供が減ってきてて小中が合併の話が出てるとかも言ってました。
そうなるとやっぱり今のところに住んでいた方がいいのかなぁとも思います。

子供の一時の言動をいちいち気にして振り回されてたらしょうがないのですが、やっぱり私も心のどこかで親の近くに住みたいという気持ちがあるんだと思います。
ただ今の家が嫌なので一時の感情なのかな?というところもあり…

なにかアドバイスありましたらぜひお願いします。
こんな気持ちなら家を買わずに賃貸にした方がいいなど。
めちゃくちゃ悩んでます…

コメント

Eva

別れが寂しかったんですね、うちの子も帰省から帰る飛行機で涙したことありますよ☺️別れが寂しいはあることですし、気にしないです。