※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が夜中に発熱し、医者に診てもらうべきか迷っています。かかりつけ医が休みで他の病院に予約を入れたが、様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

病院へ行く目安について
一歳5ヶ月の息子がいます。
今日の夜中の3時頃に珍しく起き、その後も寝付けないのか寝たり起きたりを繰り返し、おかしいなと思い6時に検温したところ38.6ありました。
その後水分もとり朝ごはんはいつも通り食べ、朝ごはんが遅かったのでお昼ご飯も遅めにしようかと思っていたところ珍しく12時ごろに昼寝をし始めました。
起きてからご飯をあげるつもりでいますが、いつも通り食べるかはわかりません。
かかりつけ医が今日までお休みで明日から開いています。今朝私が焦ったので、今日行ったことのない病院に午後診1番で予約を入れたのですが、やはり明日かかりつけ医に見てもらうまで様子見にしようかな?と思い始めました、、、
どうしたらいいでしょうか?皆さんならどうしますか?🥲やはり今日すぐにでも診てもらうべきでしょうか?

コメント

りんりん

水分取れてて坐薬あるなら明日まで様子見します🤔

• さく

さく

様子見にしてみました!ありがとうございます☺️

• 1月5日
ママリ

解熱剤があれば明日まで様子見します。
ないのであれば午後もらいに行きます🤔

• さく

さく

解熱剤も持ってたので、様子見にしてみました!ありがとうございます☺️

• 1月5日