※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなみ
妊娠・出産

経験者いますか?手術後不安です。不育症の検査も考えています。

流産を2回しています。

1回目が去年の9月に7週での自然流産です。

2回目が今回、7週で前回できなかった心拍確認が出来て安心していたのですが、9週にはいり確認できたはずの心拍がとまってしまっていました。

前回あった腹痛や出血は全くなく稽留流産で、手術の予定です。

まだお腹の中に心拍のとまってしまった赤ちゃんがいます。
母子手帳ももらっていましたし、本当に悲しいです。

手術も不安で、もしかして不育症?という疑問もあります。

手術が終わって落ち着いたら不育症の病院に行き検査しようと思っています。

長くなり申し訳ありません。

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

me-man

コメント致します。
お辛い気持ち、お察しします。

私は陽性反応がでたのに、
反応が薄くなっていく化学流産

同じ心拍確認後、9wにて稽留流産

を過去にしています。

当時、20代前半だったのに
不妊症でしたのでやっと
授かったのでショックでした。

不育症という言葉は考えておらず
病院側もとりあえず血液検査を
してくださいました。

結果は黄体ホルモンの数値が
少なかったようです。
妊娠しても増えずに妊娠を継続できないと言われました。

ちなみに、飲み薬や注射などで
治療はできるそうです(^^)
私はストレスが原因だったので
数ヶ月後、再び妊娠をして
ホルモンが落ち着きました。
なので治療なしです!

知り合いの方は不育症で
3回、流産を経験されてます。
産婦人科で相談をして
とある薬を処方していただいたそうで
無事、出産をされました。

まずは、不育症と決めずに
産婦人科に相談なさってはいかがでしょうか?
産婦人科の先生に、不育症の病院を紹介されたなら話は別ですが💦

長々と申し訳ございません。

真珠

一人目と二人目の間に、2回連続の稽留流産でした。1度目が6位辺り、2度目が心拍確認して母子手帳を貰ったあと、9週辺りでした。

その時で33歳でした。
私の医師は2度連続は偶然、といった考え方で、決して珍しくないため次も育たなかったら検査と言われました。

幸い次の妊娠では出産までいき、今また妊娠できました。

当時は生きた心地もしないし落ち込みました。
他の病院へ行き、早く検査しようと話し合いましたが、とりあえず「次」に賭けました。

医師は、「流産する人って実はたくさんいるんだよ。不妊症とは質が違って、例え流産を何度も繰り返したとしても、最後まで出産に至らなかった人と言う方が稀なんだよね」と説明されました。

検査をして、対策などが分かるに越したことはないと思います。
赤ちゃんのためにできる限りの事をするのも、すごく大切だと思います。

長くなり申し訳ありません。
全てが良い方向に向かうことを祈ってます。

ななれもん

こんばんは。
わたしもふなみさんとまったく同じ流産の経験者です。
お身体大丈夫ですか?

私は1回目は、昨年の8月に完全流産しました。
2回目は、今年の3月に稽留流産をしました。
まったく出血もなく自覚症状がまったくなくずっと奇跡が、起きないかって手術まで考えてました。

先生に、不育症の検査を勧められて術後の検診で血液検査をしました。
結果は不育症では、なかったとの事でしたが次の妊娠の事を考えると不安です。
専門の病院に行かれる前に先生に相談してみたらいかがですか?
身体無理しないでくださいね。
長くなりまして申し訳ありません。

全く一緒でびっくりしました(>_<)

私も去年自然流産してしまい、今回は心拍がとまってしまいました。

明日手術を控えています💦

まだ赤ちゃんがお腹にいること、前回のように出血や痛みなどないので、ほんと悲しいです。

私も不育症なのかな?ってもしかしたらって思っていて、先生に相談しようと思ってます。

同じだったのでコメントしてしまいました💦

yuuuuuka

私も同じような流産を2度経験してます。一昨日2度目の手術でした。

去年12月に8週で胎嚢しか育たず稽留流産、2度目は9週で心配確認後の稽留流産でした。

このまま次の妊娠に臨むのが不安なので不育症の検査をしてみようと思ってます。来週流産後の検診があるので産婦人科の先生に相談してみます。

保険内の血液検査だけで何か原因分かればいいんですが、わからなければその後専門の病院に行くかもです。

かほう

私も、同じような状況なので、コメントさせていただきます。

今年1月に完全流産。
7週で母子手帳をもらう前でした。
この時は出血もあり、仕事も二週間お休みさせてもらいました。

今回は、出血もなく母子手帳ももらって、昨日検診に行ったところ、心拍の確認ができませんでした。
まだ、胸の張りもあるような気がして、信じられなくて、病院で泣いてしまいました。

先生は、不育症の可能性もあるので、血液検査しておくねと言ってくれ、来週結果を聞きに行きます。

まだ、手術の話とか何もされておらずお腹には赤ちゃんがいてるので、気持ちが揺れています。

なんだか、お返事になっていないように思いますが、同じだったので、コメントさせてもらいました。
ながながと失礼しました。

ふなみ

皆様、お返事遅れてしまってごめんなさい。
そして、まとめてのお返事でごめんなさい。

今日、手術の日程が決定しました。

もしかしたら心拍またみえるんじゃないかとかいろいろ期待したけどやはり無理でした。

今はまだ気持ちが落ち着かず手術もはじめてでとても不安だけど、乗り越えようと思います。

皆様のコメントを読んで、私だけではないことを知り勇気づけられました。

本当にありがとうございます。