※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児についてアドバイスをお願いします。母乳の出が遅く、赤ちゃんが上手に吸えない状況です。ミルクを足すと母乳が出にくいか悩んでいます。

母乳についてです!

2人目ですが、1人目の時はそうそう母乳を諦めて完ミにしたのですが、2人目は少し母乳も頑張りたいなと思うので(久しぶりにミルク缶買おうと思ったら値段の高さにビビりました)アドバイスください。

生後3日目ですが母乳の出は滲むくらいでピューっとは出ません💦これはやはり遅いでしょうか?
また子供も1人目より飲むのが下手なのか咥えても吸ってくれません…💦出てないからすわないのでしょうか…
いつもは母乳のあとミルクを毎回足しています(20ml)
が昨日から夜も母子同室で一度10mlしか飲まず、もう飲まないのかなと思いやめてしまった時がありました。
そのときにやはり足りなかったのか泣き始め、そのときはおっぱいを吸ってくれました…😢
なのでしんどいですが、ミルクをあまり足さないほうが母乳も軌道にのるのでしょうか…
吸ってくれないことには出るようにはならないですよね😂

コメント

🌸

私も最初は全然出なかったですよ!スケールで測ったら4mlしか飲めてなかったとか🤣
とにかく回数増やして母乳が出るようにしていくしかないと思います!頑張ってください!

ママリ

とにかく3時間おきに
出なくても吸わせるようにしたり、吸わなかったら搾乳したり母乳を出す努力をしたら出るようになりますよ!
私も年末に生まれたばかりで
出るようになるまで5日くらいかかりました💦

あとは、新生児だとうまく吸いづらいときは、乳頭保護器を使って咥えさせてます!