※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について、他の方の経験に驚いています。自分は100gで足りていると思っていたが、足りているか不安になりました。

離乳食、どんなけあげてますか?

他の方の質問スレッドをみて驚きました。みなさん9ヶ月で、一食で200.300gあげてるとのこと、、
うちは100です。
だってレトルトベビーフードも80gですし、。
もう少し大きくなればベビーフードは100とかですし、お弁当みたいなベビーフードも(主催とおかずの2パック入りのやつ)60×2gとか、80×2とかですし、そんなもんが標準と思ってました。

なので、上の子たちのときはそんなかんじでしたし(ベビーフードのみってことも多かった)、問題なかったです、今回の赤ちゃんもそんな感じなんですが、足りないんでしょうか??

むしろうちは大食いな方だと思ってたのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時は160〜200くらいあげてました✨
ベビーフード使う時は
ベビーフード80g+ご飯+豆腐+野菜MIX(常にストックしてます)って感じで量増やして使ってます😊

手作りの時は
軟飯70〜80g
野菜50〜60g
タンパク質15〜40g
果物20g
くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃあげてますね!(^^;うちは少ないんでしょうか、、
    そんな沢山作る時間もあげる時間もなく、、

    全部ぐちょぐちょにしてますか?

    離乳食時のミルクはいくらあげてますか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100gは息子なら足りないですね😅
    個人差があると思うので、今の量あげててまだ食べれそうなら増やしたら良いと思います!

    ベビーフードの時は全部混ぜ混ぜです!
    手作りの時は、それぞれ料理ごとにあげてます😊

    3回食にしたら離乳食の後にミルクはあげてないです✨
    7時離乳食
    11時半離乳食
    15時ミルク
    17時半離乳食
    寝る前ミルク
    て感じにしてます🙆‍♀️

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、離乳食時の飲み物はどうしてましたか?
    お茶とかのむんですか?うちは噎せて飲まなくて(^_^;)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップでお茶飲ませてます!
    息子もまだまだむせますよ😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップすごい!うちは上の子も一歳半まで哺乳瓶でそれ以降はストローでした(^_^;)

    • 1月4日