※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

39週の検診で子宮口が2センチ開いており、NSTで5〜6分間隔で張りがある状況。張りが陣痛に変わるか、前駆陣痛か気になる。初産で張りの間隔から陣痛までの時間が知りたい。

いつもお世話になっています。

昨日、39週の検診で
子宮口の開きを見る内診と
NSTをしてきました。

子宮口は2センチ開いているらしく
NSTをすると5〜6分間隔で張りが
あるみたいです。
この張りが陣痛に変わるか
前駆陣痛のままで終わるか。と
言った所らしいです。
(意識していなかったです(-_-;))

ただ、痛みを感じる張りは毎回
ではなく、30分に1回くらいかい?と
言われ、その痛みがある張りを
カウントして5分間隔になったら
来てね!と言われました( ˙ω˙ )

助産師さんには、「近いよ!」と
言われいっぱい歩いてね!と
言われてました(((ο(*゚▽゚*)ο)))
先生には「初産だから予定日過ぎるかな〜
う〜ん。」みたいな感じに言われました(笑)

夫婦的には早くベビちゃんに会いたくて
わくわくしています∩^ω^∩
まさか5〜6分間隔で張っているなんて
思ってもいなく、昨日の検診以降
ドキドキしています。(笑)

初産なので無知ですが、
子宮口が2センチから陣痛が来るまで
5〜6分間隔で軽い張りがあり
そこから強い張りが来て陣痛に
変わるまでどのくらい時間が
かかるのでしょうか(´・_・`)

先輩ママさん、教えて下さい。

コメント

あお

同じような状態でした!
そこから3日かかりました!

私が産んだ病院は張りが頻回だと入院になるので、全く痛みはなかったんですが5〜6分間隔の張りで入院しました!

そこから病院内を歩いたり病室でスクワットしたりしながら2日待っても本陣痛には繋がらず、微弱陣痛との診断になり、3日にバルーンと促進剤を使って出産に至りました!

進み具合は人それぞれですが、もうすぐですね😊出産頑張ってください✨

  • ぽむ

    ぽむ


    お返事ありがとうございます。

    同じような状況の方がいて
    参考になります(。´•ω•)。´_ _))!
    3日かかったのですね。

    私も5〜6分で痛みかも?と思うのは
    少ないので先生にも「陣痛の5〜6分の
    張りはこんなもんじゃないからねー!」
    と言われました(笑)

    家がちょうどメゾネットタイプで
    階段がついているので昇降したり
    いろいろしてるのですが、、、、。

    人それぞれですよね󾌺󾌺
    私も早くベビちゃんに会えるように
    頑張ります(๑•̀ω•́) 

    • 3月9日
  • あお

    あお

    張りが定期的であれば、ぽむさんも微弱陣痛なのかもしれませんね。

    無理しない程度に、階段昇降やスクワット頑張ってください♡

    • 3月9日
  • ぽむ

    ぽむ


    まさか定期的だと思わず
    自分で測った事がなかったので
    NSTをして驚きました。(笑)
    このまま強めの張りが来なければ
    微弱陣痛ですよね( ´•̥_•̥` )

    はい、後少しなので頑張ります💓

    • 3月9日
はるちゃん

私は今まで前駆陣痛何回も来ましたが、本陣痛ってどんな感じがまだわからないですね、早く来て欲しい、産みたいです(°▽°)