※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹にヒルドイドを処方されたが、改善せず。病院は小児科で受診中。様子見るべきか、再度診てもらうべきか相談したい。

12/27に乳児湿疹にヒルドイドを小児科でいただいたのですが、あまり良くなりません💦

まだ様子見した方がいいでしょうか?それとももう一回診てもらった方が良いでしょうか?

※行っている病院は皮膚科と小児科どちらもあり、2ヶ月なら小児科でと言われ小児科受診してます。

コメント

mizu

1週間くらいして良くならないのなら、私なら再受診します!
多分もう少し強い、ステロイド剤が処方されるかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    無かったところにも赤くポツポツ出てきてしまい💦
    ありがとうございます✨

• 1月4日
ままり

皮膚科で働いており、現在わたしの息子も乳児湿疹が出ています。
乳児湿疹は基本的にヒルドイドで2週間ほど保湿を続けるのが一般的です。膿が出ていたり、全身真っ赤になっていたりはしていますか?もしそうなのであれば再受診した方がいいですが、そこまででないのならヒルドイド塗り続けて様子見でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    膿は無く湿疹は顔だけですが、今日の朝新しいところにポツポツが出てきてしまい…💦
    でも今のヒルドイドも量が少なくなってきたので、とりあえず病院に行き相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月4日