※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の痛みで心配。明日病院へ行くべきか迷っています。

連続で投稿すみません(*_*)

昨日、7週4日で病院へ行き赤ちゃんの心拍もしっかりしてるし大丈夫との事で帰宅しました。一度、9週で流産してるので心配だと伝えてあり、今は週1で見てもらっていて母子手帳は9週過ぎたら取りに行くという事で了承を得ています。
先ほど、下腹部がチクっと痛くなりすぐにスーッと痛みが消えました。激痛ではないですが、痛っ!と思うくらいだったのですが心配になりました。出血はなく今は全く痛くないのですが、これがよく聞く妊娠初期の下腹部痛なのでしょうか?明日、病院へ行くか迷ってるんですが、行った方がいいのでしょうか?

コメント

ryukaimam

その時期に1度流れたことありますが病院行ったところで何もすることできないので少し休み多めにして次の検診待った方がいいと思います。

• ちびまま

ちびまま

7週でも流れてしまう事もあるんですね(*_*)
    来週まで待ってみます。ありがとうございました!

• 3月9日
うぱみ

子宮が大きくなる時に靭帯が引っ張られるとかで、動いたときにイテテ・・・ってなるのはよくあることですよ。

出血もなく、生理痛のような痛みもなければ、自宅で様子見でもいいと思います。

暖かくして、しっかり栄養取ってくださいね(^^)

• ちびまま

ちびまま

よくある事なんですか!前回の事で神経質になっちゃって(*_*)
    夕方の痛みのあとは今の所、出血もないので、うぱみさんからのコメントで救われました(´-`)来週まで様子見してみます!

• 3月9日
3兄妹ママ

同じく9週です。
お腹の痛みは多々あります(;´Д`)
が、妊娠初期は今までもあってたし、先生にも言わず 当たり前かなーと過ごしています。

心配にはなりますね。
出血ないのであれば様子見で大丈夫でしょう♥︎

• ちびまま

ちびまま

ややこしい書き方をしてしまいすみません(*_*)わたしは7週です…。
    お腹の痛みというのは例えるならどんな感じの痛みでしょう?😔夕方の痛みのあとからは痛みも出血もないので少し安心しつつ、やっぱり怖くて(´・ω・`)

• 3月10日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

いえいえ、私の見落としでした。
    その後痛みはどうですか?
    痛みがどのくらい続きますか?

私の場合 ふとした時に ギューと痛んだり、鈍痛みたいな…
    けど長時間は続きません(*^^*)

• 3月10日
  • ちびまま

ちびまま

その後は痛みはないです!
    質問を投稿したときの痛みは、チクっと痛んだあとスーッと消えてほんの数秒の痛みでした(°_°)不安で昨日から何度もトイレで確認してますが、痛みも出血もないので初期の痛みだったのかな?と思ってますが心配です…

Keeさんの痛みは例えるなら生理前みたいな感じですか?わたし、仰向けで寝るとたまに生理前みたいにグーっと下腹部が張る感じがたまにあるんです。

• 3月10日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

初期は結構 妊娠初期症状としても腹痛あるらしいですもんね(*^^*)

張る感じの痛み、わたしもあります!

• 3月10日
  • ちびまま

ちびまま

張る感じの痛みあるんですね!
    来週末に病院へ行ってきます♡

たくさん詳しく教えてくださり、ありがとうございました☆

• 3月10日