※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

出産後母乳問題で悩んでいます。搾乳して哺乳瓶であげていますが、母乳が少なくなるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3/5に女の子を出産したのですが、母乳問題発生中です、、出る量はちょっとずつですが増えてきてるのに赤ちゃんの口がなかなかうまく開かず直接おっぱいを吸わせる事が出来ません💔

何回かチャレンジしてるうちに乳首の先が切れてしまい、血豆になったので今は搾乳してから哺乳瓶であげるようにしてます。粉ミルクを使う事に抵抗が無いため、混合であげてるのですが、搾乳をして直接おっぱい吸わせなくても母乳が少なくなる事や出なくなる事はないのでしょうか?

同じような経験した方いたら教えてもらいたいです😥
一応母乳中心じゃなくても、あげ続けたいとは思ってます!!

コメント

○pangram○

搾乳をずっと続けると出にくくなると聞きました。少しずつ練習して、直接吸えるようになると良いかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• くまちゃん

くまちゃん

こんばんは🌙
    やっぱりそーなんですね😰
    上の子の時も2ヵ月くらいで生理が来ちゃったのでだんだんとまっちゃって、、
    痛くならない程度に少しずつ吸わせてみます😌ありがとーございます(*´˘`*)🙏

• 3月9日
豆しば

私は乳首が短くうまくすえなかったので保護器を使ってました。格段に飲みやすそうでした。

私も最初の頃はほぼ搾乳のみでした。多分吸ってもらうのがマッサージ効果もあり一番いいと思いますが、出なくなることや少なくなることは感じません。今も搾乳してますが、量は少なくなってません。
あとはやっぱり吸ってもらえばもらっただけ出るらしいです。

• くまちゃん

くまちゃん

こんばんは🌙
    保護器ですね!ちょっと考えてみます!
    参考になりました😉

じゃあそこまで心配しなくても搾乳を繰り返してればとまることはないかもですね😌
    でも出来るだけ痛くない時は直接吸ってもらえるようにチャレンジしてみます(*^ω^*)

• 3月9日
  • 豆しば

豆しば

私は最初から保護器で最近外れましたが、強く吸われて痛い時につけたら痛さが和らいだので、吸いやすい&保護(名前の通り)になっていると思います。

• 3月10日