※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

アデノウイルスについて5歳長男が12月23日から発熱し、5日間40℃超えの高…

アデノウイルスについて

5歳長男が12月23日から発熱し、5日間40℃超えの高熱、5日目に再受診して強目のステロイド薬を、処方してもらい、6日目にやっと解熱しました。解熱後も鼻水が続き、初めてみるような不機嫌さにヘトヘトになりました。1月1日には完全に復活しました。

2歳次男は29日晩から高熱5日間、6日目の1月3日は日中は平熱で夜だけ38℃、食欲もいつもの半分程度ですが、元気はあります。
次男は解熱剤(坐薬)を嫌がり、また年末年始だったので、特に風邪薬も飲まず自然治癒に任せています。

10ヶ月三男は30日から発熱、今日で6日目です。
こちらも解熱剤を嫌がり、格闘している間に坐薬は溶けてっていうのを繰り返し、解熱剤の効果はなし。
風邪薬も念のためもらっていたものを1月1日には飲みきり、その後は自然治癒にまかせています。

お正月休みも明け、やっと明日かかりつけ医に行けます。
しかし三男は毎日40℃前後の熱が一日中出ているような状態です。ミルクは飲めていましたが、昨日から鼻水と咳が酷くなり、咳き込む時に吐くこともあります。
目やにも酷く、朝起きると目やにで目が塞がり、鼻の穴は鼻水がカピカピになり塞がっているという、なんとも可哀想な顔で😭😭😭

明日まで待っていて大丈夫なのかとても心配です😭
今日空いている小児科は元々少なく、空いているところに電話しても予約満員などで診てもらえず😔

アデノウイルスがこんなにしぶといウイルスだとは思いませんでした😔
長々となりましたが、
6日以上高熱が続いた人はいますか?
その後、咳や鼻水など他の症状も含め、どれぐらいで治るのでしょうか?
薬を飲んでいないから治るのが遅いだけなのか、飲んでいてもこれぐらいかかるものなのでしょうか?🥺

コメント