※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日のプレゼントは、それぞれのじじばばから現金をもらい、プレゼントを購入。誕生日の現金は貯金し、プレゼントは1個だけ。与えすぎか考え中。考え方はおかしいでしょうか?

誕生日がクリスマス前後のお子さんがいる方、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントはどういう形にしてますか?🤔

クリスマスはサンタ(パパママ)から1個、パパ側のじじばばから現金、ママ側のじじばばから現金を貰います。それぞれのじじばばから貰った現金でプレゼントを買って、合計3個プレゼントをもらいます。

そして1月1日が誕生日で、パパママからプレゼント1個、パパ側のじじばばから現金、ママ側のじじばばから現金を貰います。もらった現金でまたプレゼントを買ったら、さすがに与えすぎかなと思うので、それぞれのじじばばから貰った現金は貯金しています。(ちなみにそれぞれのじじばばからは、貯金してもよし何か買ってもよし、好きにしたらいいよと言われてます)

このやり方はおかしいですかね?😅どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスから1週間あるなら、クリスマスプレゼントに少し飽きが来てる頃なので、本人に決めさせます😊
うちは誕生日がクリスマスなので、本人があまり物欲がなくそんなに一気にいらないと言うので、こどもの日にプレゼントを買ってます😊

ゆみ

クリスマス前後ではないんですが息子が11月誕生日です。うちは誕生日とクリスマスは大きいおもちゃありにしてて、他の月買わないで調整してます😂各ご家庭いろいろあっていいと思いますよ😄