※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん災害の時の避難道具は色々用意されていると思いますが、私は登…

みなさん災害の時の避難道具は色々用意されていると思いますが、私は登山リュック×2に色々詰め込んでます!
いざ避難するときこんなに持ち出せるのか?と思い、持ち出す用と自宅用と分けようと思うのですが、持ち出す用は何が必要になりますか?
今まで災害にあったことがなく、南海トラフの地域なので、色々教えてほしいです!

コメント

ひまわり

東日本経験してます。避難所の毛布は高齢者にばかりまわって、当時学生だった私のところには回ってこなかったです。赤ちゃん連れてたら回ってくるかもしれませんが数が足りないので、レジャーシート、温まるシート、非常食、水、消毒、マスク、ホッカイロあるといいです。
今後被災したら避難所は人がたくさんいて感染症も心配だし、授乳もあるので車の窓ガラス全部に日よけのシートをつけて、車で過ごす予定です〜。
火事場泥棒がきたり、治安が一気に悪くなるので誰かと一緒になって過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!
    学生の頃にそんな大変な体験をされたのですね😭
    上記に書かれているものは全て入れておきます!

うちはもう子供も6歳ですので、まだどうにかなりますが赤ちゃん連れの方は本当に大変だとテレビを見ながら思っています😭

本当に貴重な体験談ありがとうございます😭

• 1月4日