※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

アデノウイルスによる熱が出る可能性はありますか?子供ふたりが症状を示し、保育園に感染者がいることもあり心配です。目やにから熱が出ることはあるでしょうか?

アデノウイルス熱がこれから出る可能性はありますか?
子供ふたりともクリスマスら辺から下痢や水下痢がありました。年明け前には普通便に戻ってます。
娘が29日の夜中発熱、次の日の昼には平熱で31日に大量嘔吐(7回ほど)しました。その時はノロ?胃腸炎?と思いましたが次の日には元気で食欲ありです。

1日から息子が目やにが酷く結膜炎だと思うのですが今も続いています。目やに以外の症状はないですが2人の症状からアデノウイルスかもと思っています。

今日保育園には行かせてないですがお布団カバー等で私だけ行くとアデノウイルスと溶連菌の感染者が沢山出てるみたいです。

アデノウイルスで熱なしな事もあるみたいですが目やにだけ4日目でこれから熱が出ることはあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出るアデノウイルスと、所謂プール熱がありますが、結膜炎でしたら熱は出ずそのまま風邪症状が続いていくと思います。

娘も先月アデノになりましたが、熱は出ず結膜炎+風邪症状のみでした。
同じクラスの子は全員高熱(初日から)だけのアデノウイルスでした💦

れい

アデノウイルスめっちゃしつこいので、1週間は様子見た方が良いと言われました💦
7日目に私に移りましたけど😭

はじめてのママリ🔰

うちは上の子→下の子が、順にアデノになり下の子は3日間ほど目やにのみでした。4日目から発熱し今も発熱4日目です。ほんとしぶといですよ。