※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になってから場所見知りが激しく、家以外で寝ることが難しい状況です。場所見知りの経験や克服方法について教えてください。

おはようございます
1歳になってから場所見知りが凄くて家以外で寝ることが少なく困っています💦実家や旅行先等で連泊するってなると全く寝てくれません💦今でもまだまだ場所見知りが激しく親は寝不足になります💦皆さんは場所見知りありましたか?また場所見知りはどういう風に無くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も家以外のところだと全然寝てくれないですよ!
根気よく抱っこねんねです💦
早く他のところでも寝れるようになるといいですよね😢

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ほんとにいつまでこの状況が続くのかと思ってます💦

• 1月4日
naco🍒

うちもですよー🤣
次男も長女もぜんっぜん義実家で寝られなくて😇
この年末年始生活リズム乱れまくりです🥶笑

あー・・・でも旅行先、ディズニーのホテルなんかは疲れてサッと寝てくれてたかなぁ、、
一緒にいるのが本当に家族だけなら寝られるのかもです!
人がたくさんいていつものメンバーと違うと興奮しちゃって寝られないのかな?と思ってます😊

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

疲れさせてもなかなかうちの子は寝てくれず困ってて💦

• 1月4日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですね😭
    それは確かに大変ですね😭
    ママと2人だけのお部屋とか用意してもらって、、とかでもダメですか??

• 1月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

必ず寝る時は私と一緒なのですがそれでも寝なくて💦

• 1月4日
マママ

神経質な子で義実家のベッドに下ろすとギャン泣き。抱っこのまま階段(1階リビング、ベッドは2階)を夜通しひたすら上がり降りした日々を思い出しました。私じゃないとダメで夜間対応するのは私一人なので、日中の運転や家事などは全て旦那やその他家族に任せていました。
私自身場所が変わると寝れないタイプなので嫌な所が似ちゃったかなぁとか思ったりしました。
子供もしんどいでしょうが付き合う親もしんどいですよね。

2歳半過ぎた頃から義実家ではすんなり寝れるようになりました🙌
睡眠時間が多少短くても大丈夫、夜眠れなかった時は日中寝れる時に寝ればいいと思うようにしていました💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

まさにうちの子も義実家や実家で下ろすとギャン泣きして夜通し自分が見てました💦なぜ私じゃないとダメなの?って何回か言ったことあります💦

• 1月4日
  • マママ

マママ

ママしか無理だとこちらも疲弊してしまいますね😭大変なの、すごく分かります。
    うちは4歳になりましたが、ますますママっ子に育っています💦一日中おかあさん!と呼び掛けられるので「お父さんいるんだからお父さんに言って!」と休みの度に言ってしまいますよ😅

• 1月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ママっ子もママの方が大変ですよね💦

• 1月4日