※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
その他の疑問

都心の便利な場所に格安で住まわせてもらっていましたが、訳あって向こ…

都心の便利な場所に格安で住まわせてもらっていましたが、訳あって向こう1年以内には引っ越さなければならなくなりそうです。

今の住まい
・狭いので以前から引越しを検討していたのは確か
・産院の近くにある
・子どもは保育園に通っており馴染みの友達もいる

引越し先の住まいの条件
・広さがある
・可能な限り産院の近く(お腹の子に病気がみつかり数回にわたる手術予定ありのため)

今の収入で同じエリアに住み続けることは難しそうですが、子どもの保育園が変わってしまうのが気になります。
元保育士のため新入児が案外あっさりと新しい環境に慣れていく姿を見てきましたが、自分の子となるとやはり心配です…
住まいの変化・保育環境の変化・兄弟が生まれることでの家族のあり方の変化と…大きなストレスになるのではないかと思っています。

現在の住まいと反対側の地域で探すと産院の近く(30〜40分以内)でも少し価格を抑えて住めるところがありそうです。
ただ馴染みのない地域であるがゆえ、この地域で子育てができるか…と身構えてしまっています。

子育てが終われば住み替えも考えているのですが、子を連れての引越しとなると色々と考えてしまって話が進みません。

なにかアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント