※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄の服装について、20度前後の気温では薄手の長袖や半袖+軽い上着、トレーナーがおすすめです。日中は半袖の人もいますが、長袖が安心です。

沖縄の方、今どんな服装ですか?
行くのはこの期間です✈️

北海道住みで、北海道で20度前後となると6月くらいの気温のため天気がいいと半袖で出歩く人もいるくらいです😂
季節感が違いすぎて全然服装のイメージができないのですが、日中もさすがに半袖の人はいないですよね?笑

ロンTのような薄手の長袖1枚
半袖+ウィンドブレーカーのようなシャカシャカの薄手の上着
トレーナー1枚(もちろん裏起毛ではない)

どのくらいの格好がよいのでしょうか…

コメント

ママリ

年末から沖縄に帰省してます☺️🙌

パパと息子は半袖で過ごしてます😆🙌
夜は少し肌寒いので、長袖着たり、羽織ったりです😊💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    半袖で大丈夫なのですね😆✨
    半袖多めで、羽織ものも持っていこうかなと思います!

• 1月4日
2度目のママリ🔰

北海道住みです。
よく子供の春休み期間の3月頃に沖縄に行きます。その頃の気温は18〜23度となってますが、わたしは寒いです💦
日差しがあればロンTで丁度いいですが、半袖は寒くて手持ちの服では間に合わず、沖縄のUNIQLOで買い足しましたが、そもそもその時期トレーナーなども無くかなり後悔しました😂

最初の沖縄デビューで寒かったので、次の旅行からは北海道の同じ気温より少し温かい服装を持つようにしてます!