※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

頭の良い人は結婚しないのかな。結婚は大変だけど、老夫婦も乗り越えている。悩むけど、独身でも結婚したいと思う。

本当に頭の良い人は結婚しないのかなぁ。。とまで考えるようになった。旦那って元々他人だとはいえ、何年も一緒に過ごしててもどうしても分かり合えないことがある。
おじいちゃんおばあちゃんになっても続いてる老夫婦も、こういうのも全部乗り越えてるんだろうなぁ。すごいよなぁ。
悩むのも面倒くさいけど、やっぱり悩んじゃう。
結婚生活がこんなに大変なら来世では結婚したくないな(笑)
独身なら独身で「結婚したい!」って思うんだろうけど😂

コメント

頭のいい人は自分の絶対条件と妥協出来るとこをしっかり出して、見極めて人を選んでると思います。意識的にでも無意識にでも。ただその分この人はダメと思えば離婚の決意までも早そうですが😂

• なみ

なみ

そうですよねー!
    自分にとって、その人と結婚するにあたってのメリットとデメリットをしっかり見極めて、デメリットの部分はしっかりとメリットで埋めて…
    無意識にでもやっていそうですよね!!
    確かに良い意味でも悪い意味でも離婚の決意も早そう😅
    子供がいなければスパッと離婚でも良いんですけどね!!
    ありがとうございます!!

• 1月4日