※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

墨田区の賛育会病院と墨東病院で里帰り出産を迷っています。病院の雰囲気や医療スタッフの感じを知りたいです。

墨田区の賛育会病院か墨東病院のどちらで里帰り出産をするか悩んでいます。
どちらもGoogleの評価が良くなくて、不安です。
最近こちらの病院を受診された方・出産された方がいましたら、建物の感じや部屋の雰囲気、医師や助産師さんの感じなど教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

しーくんママ

今現在墨東に通っています!出産は近々ですが、検診は何回か通っていますよ〜!毎回めちゃくちゃ待ちますが、先生も助産師さんも良い人が多いです😄

• もちこ

もちこ

ご回答ありがとうございます、もうそろそろご出産ですね、元気な赤ちゃんが産まれますように!
    先生も助産師さんも良い方が多いんですね、それなら安心です。
    待ち時間は総合病院なので仕方ないと思いますが、最長どれくらい待たれましたか?

• 1月4日
  • しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます😊
    今日の3時間半が一番最長でした😣年明け1日目と言うこともあると思いますが💦あとは初診は検査など色々やることが多いので、助産師さんとの面談も含めて2〜3時間はかかるかと思います!

• 1月4日
  • もちこ

もちこ

健診お疲れ様でした!
    年明け初日は混みますよね💦
    病院の建物は古いですか?

• 1月4日
  • しーくんママ

しーくんママ

建物は古いです💦ただ、NSTの部屋だったり、掃除はマメにされて綺麗に保たれているなと印象です!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

今賛育会に通ってますよー!!

• もちこ

もちこ

賛育会の先生や助産師さんはどんな感じですか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は女医さんばかりでとても親切です!助産師さんはまだお一人しかお会いしてませんが、冷たい感じはしませんでした!
    こちらも建物が古いです。数年後に移転するそうです💦
    健診は血液検査等があるときははみ出ますが、ないときは数百円ですみます!

わたしも墨東と悩みましたが、賛育会が昔からお産で有名なこと、ご飯に力を入れるようになったとのことからこちらにしました!

• 1月7日
  • もちこ

もちこ

ご回答ありがとうございます。
    女医さんが多いんですね!
    建物はしょうがないですよね、墨東のようにマメに掃除されていればいいですね。

実は賛育会は自分が産まれた病院なので、第一候補だったんですが、調べているうちに不安になって💦墨東も候補に入れたんです。

はじめてのママリさんも双子を妊娠中なので、帝王切開での出産かと思うのですが、帝王切開での立ち会いは可能なのでしょうか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物の中は綺麗だと思いますよ!!
    診察室のドアも毎回拭き上げしてくれてます!

上に二人いるので、立ち会いを考えていなく、聞いてもいませんでした💦
    一応しおりには1名まで立ち会い可能とは書いてありますが、また健診の時に聞いてみますね!おそらく30週前後の助産師外来で詳しく教えてくれる内容かもです!

• 1月7日
  • もちこ

もちこ

きちんとされてるんですね!

わざわざありがとうございます!お手数ですが、よろしくお願いします。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お無沙汰してます!
    帝王切開の立ち会い可否ですが、手術室内の立ち会いはできないそうです💦

• 1月17日
  • もちこ

もちこ

お久しぶりです。
    聞いていただき、ありがとうございました!
    立ち会いできないのは残念ですが、帝王切開ですからね…
    仕方ないです。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥹
    手術室の近くでは待機できるみたいです😂

• 1月18日