※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳児が自分でトイレに行くタイミングが分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

3歳の子のトイトレ、、、
トイレでオシッコは出ますが、教えてくれるのがもう出てしまった時です😭
パンツでもオムツでも同じです。
オシッコしたい!となった時に教えてね!と伝えても伝わらず🤣
この場合はどーしたら良いですかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

時間を決めて声掛けしてみるのはどうでしょうか?次の段階では「長い針が◯になったらトイレに行くよ」と約束して、自分のタイミング以外でもトイレに行かせる習慣をつけさせるとか🤔集団生活始まると周りの影響や恥ずかしい気持ちが出て、段々お漏らししなくなってくるので、焦らなくても大丈夫ですよ☺️トイトレパンツの上からオムツを履かせて、ママの負担が減るようにしておくといいです👍

• りい

りい

なるほどですね!🥹
    その言葉にすごく救われました😭
    もう少し頑張ってみます💪!

• 1月4日
ちー

おしっこしたいって状態がまだはっきりわかってないかも知れません💦
ムズムズしたりとか色々言い方を変えてみてはどうですか?
あと出たあとでもトイレ連れて行ってました。
あと保育園の先生のおかげもありました🙆‍♀️

なの

本人が尿意を自覚するのが大切なので寝起きとかしたいだろうタイミングで声掛けて成功体験するのがいいですよ☺️