※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家で恩返しの料理を考えています。義母は何でもやってくれるけど、唯一お皿を運ぶだけ。料理上手なのでプレッシャー。得意料理がないのでメニュー考えてほしい。前はバターチキンカレーとオムライスを作った。料理上手でないので助けてほしいです。

義実家来てるのですが、毎回おいしいご飯を作ってくれるので、わたしも一食作って恩返ししたいです。
何がいいですかね?
手伝うのも片付けも、お金を出すのもNGな義母で、本当に何から何までやってくれます…💦
唯一許されたのはお皿少し運ぶくらいです。
義母は手際よく、お料理上手なので本当はあまり作りたくないですが笑
わたしも、得意料理!といえるものがなく(常にネットレシピを見て作る)、夫にいっても「何でも美味しいよ」としか言ってもらえません。
前はバターチキンカレー、オムライスを作りました。

よかったら、メニューを考えてくれませんか!
付け合わせの汁物や副菜もあれば嬉しいです。
このレシピ美味しかったよ!というのもあれば助かります😭
下手までいきませんが、あまり料理上手な方ではないので、よかったらお力貸してください🙇‍♀️

コメント

ゆうき

今パッと浮かんだものが
肉じゃが 筑前煮 炊き込みご飯
でした😂お役に立てなかったらすみません😂
ちなみになんですが、お料理したいと言ったら快くキッチン貸してくださりますか?🥺私の義母はキッチンをめちゃくちゃ綺麗に使う方で他の人に触って欲しくないから「手伝いも片付けも料理もしなくていいから全て私に任せて」というタイプの方で、私も前にお礼にと思って義母が出掛けてる間に夕食を作ったら機嫌悪くされたことがあった(しかもその後嫌味まで言われた)ので、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和食でいいですね🥺おいしそう!!ありがとうございます♪
    キッチン全然貸してくれます!
    毎回お礼に一食は作ってるのですが、全然いいよー♪ありがと!みたいな感じです!
    そんなことがあったんですね…😭態度には出さないでほしいですね😭

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

ご自分の郷土料理とかどうですか?
義母が食べたことない料理とか。

でも、読む限りお料理が好きだと思うので、そう言う人には料理じゃなくて別の手段のがよいのかなぁと。
例えば、義母が好きそうなお皿などの食器、包丁などの調理道具をプレゼントするとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郷土料理!たしかに…それはいいかもですね🥺✨
    料理しか考えてなかったけど、物をプレゼントも確かによさそうです!考えてみます!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰 

お皿運ぶくらいということは、一緒にキッチンに立つのも普段NGですか??

となると、お義母さんなしでキッチン使わせてもらえますかね💦
嫌がられないといいですが…

うちも料理上手&超マメな義母なので、、、
歳とってきてしんどい家事掃除系(窓掃除とか車掃除とか念入りお風呂掃除とか重い物の買い出しとか…)で気持ちをお返ししてます!😊

回答になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

もし料理なら、誰でも作れる肉じゃがを、美味しい牛肉で作る…とか
定番メニューだけど食材が高級!みたいにして下手をカバーすると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、たまーーには出来上がった料理を温めるだけとかそんな感じのことはさせてくれるので、キッチンNGなわけではないです!
    毎回お礼に一食は作ってますが嫌がることなく喜んでくれます!
    とにかく、家に来るときくらいはゆっくり休んで!!何もしなくていいから!的な義母で🤣
    高級食材でご飯めっちゃいいですね!ありがとうございます!

    • 1月3日
🐶

私のとこの義母もそうです〜!!!
「座ってて〜!ご飯食べて〜!お風呂入ってきちゃいな〜!だって家で休めないでしょ〜?」と🥹


私は今年は鯨汁作りましたよ〜!(函館出身&お祝いの時に作るものです☺️)
あとは鮭の飯寿司も事前に作りました☺️
どちらも郷土料理???
とても喜んでくれて、ひいおばあちゃんなんかはめちゃくちゃ褒めてくれましたwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いめちゃいい義母さんですね🥺✨
    すごい!はじめて聞きました!もうその場面想像するだけでほっこり〜!ありがとうございます♪

    • 1月4日